※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の次男の成長について相談です。ハイハイはできず、ずりばいやおすわりができるようになったけど、まだハイハイができない。成長がマイペースで心配しています。他の子はもう色々できているので、皆さんはどうですか?

9ヶ月の次男について★

昨日9ヶ月なったばっかりで
できることは、
☆ずりばい
☆一人でおすわり
☆おすわりからずりばい
☆つかまりだち(家のイス)

ハイハイの体制にはなるんですが
まだできません!
ずりばいからお座りもまだです。

成長がマイペースだとは思うんですけど、
来月の後期検診でひっかからないか
心配で🤣

みんな早い子はもう色々できてるので、
みなさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

来週で9ヶ月になりますが、
ずり這い、お座り、つかまり立ちまでは同じなのですが、ハイハイの体勢もできません🤣
長男はこのくらいにはハイハイできてたので💦
ただ歯が生えるスピードめっちゃ早いです🤣🤣
今で5本目が生えてきてます笑笑

  • ひまわり

    ひまわり

    一緒くらいですね♡

    私も上の子は早めにできてたので、
    あれ?とおもって🤣
    個人差ありますよね!!

    歯は上の子も下の子もめっちゃ遅いです😭

    • 6月27日