※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
産婦人科・小児科

子供が嘔吐が続き、水分が摂れず悩んでいます。初めての経験で病院に連れて行くか迷っており、連れていく際の準備や予約について相談しています。

【嘔吐が続いた時の受診について】
夜中1時頃から現在(朝方5時)まで子供の嘔吐が続いています😢発熱、腹痛、下痢は今の所なしで、吐き気と嘔吐があり、最初に多めに吐いた後は、そんなに吐く量は多くないですがトータル12回程吐いていて、後半は胃液しか出ていません😢1時間に3回目ずつくらい吐くのと吐き気が治まっていないので水分はなかなか取らせられずです😢
こごで頻繁に吐くのが初めてなので病院に連れていけるか迷っているのですが、このような場合どのようにして連れていきますか?😭嘔吐用の袋や着替えを持っていく、診察時間の終わり頃の枠で予約しようかと思ってはいるのですが😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一度♯8000に相談してみてはどうでしょう?💦
それだけ吐いてて胃液出てるんだと夜間救急行くレベルかなと思います😢
お子さんぐったりしてませんか?脱水症状が怖いですよね💦

• nini

nini

回答ありがとうございます😭!
    本人はぐったりはしていなくて眠いのに寝れないのが嫌という感じです😢💦喋る元気もあり、うがいも起きて洗面台までいって自分で出来ています😭
    病院予約取れたので予約時間まで様子見ますが、グッタリするようならすぐ#8000に連絡して指示を仰ごうと思います😭💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

12回…ちょっと異常です
夜間救急に行った方がいいですよ