※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お仕事

保育士のパートをしている24歳の女性が、妊娠中でつわりがひどく、辞めたいけど子供の保育園の問題で悩んでいます。診断書や母子健康カードを取るべきか迷っています。

あたしは24歳です。去年の11月から保育士のパートをしています。仕事を始めて今年の4月に第二子を妊娠しました。現在、11週目でつわりがぶり返していて何度もお休みをもらっていてメンタル的にもきついです。毎日のように吐いて体重が増えない日々です。周りの人からは冷たい目をされ正直辞めたいです。だけど3歳の娘が保育園に通ってるので退職になれば退園にもなるので、どうしよって感じです。診断書、母子健康カードを書いてもらおうか悩んでいますがあたしはわがままなんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士をやっていて妊娠して身体がキツすぎて辞めて内職に切り替えました!

わがままなんかじゃないですよ!
1人の命をお腹で育てているんですもの。

• h

h

内職もいいなーと考えてはいます🍃
    一昨日、診察してもらったばかりで
    診断書とお薬もらうだけに病院に行ってもいいんでしょうか。
    妊娠4ヶ月で診断書を職場に提出して
    変な目で見られたりせるのは覚悟の上ですが悪阻我慢してはたらいた方がいいのでしょうか😢

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は何回も来てはいけません。なんて決まりないんですから、診断書書いてもらうために行くのも全然気にせず行けば大丈夫ですよ😊

変な目で見たりする事自体なぜ?ですよね。
    そういう人は自分がそういう経験がなかったり他人を思いやる気持ちがない人なんです‼︎そんな人になんと思われようと気にしないでください。

心が狭い人間よりも、お腹の赤ちゃんやママの方が大事なんです♡

つわりがあっても我慢して働ける程度ならば頑張ってみても良いですが、
    辛いから考えてらっしゃると思うので落ち着くまでの間休むで全然大丈夫ですよ。
    職場にもつわりがきつくて休んでる方いましたよ☺️

甘えやわがままではありません!

• 6月25日
  • h

h

優しいコメントありがとうございます😢今日も仕事をお休みしてしまいました。もう罪悪感でしかありません。休むのなら休職した方が職場にも迷惑かけないなら母子健康カードを書いてもらおうとおもいます。
    周りを気にしてしまう性格なので
    なかなか周りに馴染めず。内職に変えようかとも真剣に考えます☺️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私もかなりの気にしいだったので、
休みもらっていつ出勤できるか分からない状態よりも、
いっそのこと一度やめて出産したら戻ってきますっと言って内職に変えました!

ただ内職もメリットデメリットはありましたね🤣
メリットは自分のペースでできる事
デメリットは四時間ぐらい頑張っても1000円ぐらいにしかならない事

ですかね。

ご参考までに〜🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、上の回答者と同じものです。
    すみません、新たにコメントした感じになってしまいました🤣

• 6月25日
  • h

h

今の職場の園は若い同期が一人もおらず話せる相手が居ない、居心地が悪い、気を使うことが毎日で。ほんとにこの場所にいると自分がおかしくなってしまうんじゃないかって。しかも自宅から徒歩3分のところに職場があるので娘のお迎えやプライベートで職場の人と会うことも多く、ストレスです😢

休職して戻っても気まずくなるのは変わりないですし、でも休んでばかりより休職してかんがえます😢

• 6月25日