※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの夫やっぱりアスペ?それとも男性あるある?ウチの夫は今日、送別会…

うちの夫やっぱりアスペ?それとも男性あるある?
ウチの夫は今日、送別会(主役)で夜飲み会だったのですが、
本日は私用で午後は有給を取り、用事を済ませたあと、
飲み会にだけ参加したんです。
旦那の会社はスーツ必須ではなくて、むしろクールビズ進めてる会社でこの季節はポロシャツとかでもオッケー
なのに、帰宅後私服に着替えて、出掛けるときにわざわざまたスーツ着て飲み会に行ったみたいなんです。
深夜帰宅して、まさかスーツ着て行ったの?今日は暑かったしポロシャツとかでも良かったんじゃない?と言うと
あ…😅みたいな感じでした。
別に悪いわけではないんですが、なんでわざわざそんな
めんどくさいことを自らするんだろう?と疑問すぎます。
ちなみに、私たちの両家顔合わせのときも、
顔合わせ終了後、一旦解散(5時間後くらい)してからまた夕食を両家集まって食べることになった(遠方同士の結婚だったため観光要素もあったので)のですが、その場合、普通はラフな格好に着替えるって考えませんか?
皆そう思ってたのに、旦那だけはまたスーツで食事に出掛ける気だったみたいというエピソードもありました💦
結婚前や結婚したばかりの頃は私がアドバイスしても
君がおかしいってスタンス取られてたのでよく喧嘩してました。今はだいぶなくなりましたが…。時々こういう驚くくらいワンパターン化した行動されるとアスペを疑ってしまうのですが、男性はこういうことはあるあるなのでしょうか?今まで彼のこういう機転の悪さから
結構振り回されてきてしまったので、
彼の人格が悪くなくてもアスペのような
想像力の乏しさからの弊害受けるのはもう懲り懲りなので、疑心暗鬼になってしまいます。
ウチの旦那だけでなく、一般的に男性はそういうところあるという話なら私が勉強不足なだけなので、受け入れられるのですが😓
一般的にはどうなのでしょうか?

コメント

ママ

私がおかしかったらごめんなさい💦文を読む限りでは誠実で真面目な方なんだなという印象でした😊✨
会社帰りの人はスーツが多いから合わせたのかな?
両家の顔合わせは来てもらってる側だから気を遣ったのかな?と思いました✨

逆にママリさんは臨機応変にこなせる方なのかなと思いました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、そう言って頂けると自分も反省出来てスッとしました💦確かに誠実で真面目です。真面目すぎて融通利かないくらいです😅私も不器用ではありますが、確かに状況に合わせて適宜行動するタイプなので、いつも旦那の不器用すぎるところにイライラしてしまって😓ママさんのおっしゃる通り、旦那的にも、今日の飲み会にしても、顔合わせにしても気遣いで合わせにいった結果のことかもしれないですよね😅ただ、いつも指摘しないと気付かないみたいで、彼の中では選択肢が1個しかない反応してるので気遣いしてるという捉え方をしてあげられませんでした💦馬鹿の一つ覚えみたいな事しか出来ない夫だと勝手にレッテル貼ってました😓イライラするばかりではなく、私も寛容にならないといけないですね🙇‍♀️

• 6月25日
  • ママ

ママ

ママさんは優しいんですよ❤️
    旦那さんはもっと容量良く生きた方が楽なのにって思うからイライラしちゃうんですよねきっと😊✨
    真面目すぎて融通が効かないのをわかってるならママさんが言葉で誘導してあげる方が旦那さんはヒントを得るかもしれないですね❗️
    もしやらかしたら、また大変な方選んだんだね🤣こうしたら楽だったのに🤣って笑ってあげた方が真面目な旦那さんにとっては失敗を恐れなくなるんじゃないかなと思います✨

身内だからこそイライラするものだけど、身内だからこそ笑い飛ばしてあげるのが旦那さんが臨機応変になっていくんじゃないかなと思いました❤️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくお優しい言葉、ありがとうございます🙇‍♀️自分では優しいってより厳しすぎるのかなと思ってて、旦那に要領よく変わってほしいイライラと神経質になってしまう自己嫌悪のイライラとでしんどくなってました😅この気持ちは心配からきてるものだと思うと少し気が楽になりました😌
    よく、旦那は大きい子供だと思ったほうがいい、みたいな話も聞いたことありますが、私の価値観はまだそこまで達観出来てなくて、男性には頼もしくいてほしいって想いが強すぎて、頼りない旦那の一面見るたびイライラしちゃいます😞💦

• 6月25日
  • ママ

ママ

旦那さんちゃんとしてると思いますよ😊✨スーツって失礼のない格好だから選んだんだなと思いました✨

優しいからこそ厳しくなるんだと思うしちゃんとしてほしいって気持ちが強いんでしょうね❗️
    言いたくない事を言えるのは奥さんだけですもんね❤️
    けど相手がしっかりし過ぎていて抜けがないと自分も失敗できないから今くらいの方がいいのかもしれないなぁと思うことがありますよ✨
    お互いに補い合える感じがする夫婦だなと思ったのできっといつか笑い話になっていくと思います❤️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいポジティブに捉え直していただいてありがとうございます🥹捉え方の転換って大切ですね😌私はなんでも悪い方にばかり考えてしまうので、そのせいで抜け目なくなって、旦那にも緊張感与えてしまってるところがあります💦我が家は喧嘩が多くなりがちで、相性合わないんだとか色々思い込んでましたが、客観的に見ると、補い合えてるところもあるんですね🥲冷静になるとすごく些細なことで喧嘩してたりして可笑しくなる事もたびたびあるので、仲が良いことの裏返しだと捉えて、極端に考えて無駄に悩むのをやめようと思いました😌

• 6月25日
ゆう

読んでるだけだと全然気にならなかったです😳
他にも日常的に気になるところがあるんですかね…😭
そしてママリさんがすごくしっかりしてる方でお優しいのかなと思いました☺️
私だったら旦那がスーツで行こうが私服で行こうがどうでもいいというか気にもならないです😂わざわざめんどくさい事してても自分じゃないので、何も思わないです😂
基本的には違う生物なので男性の心理は理解できないと思って生きてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、私が神経質になりすぎなのかもしれないですね😥こちらの投稿する時、批判のコメントされるかもと思ってましたが、皆さんお優しい捉え方してくれて、自分では盲点だったので、気持ちが救われました🥹長女気質な部分があるので、気になってしまうのかもしれないです😅自分のことじゃないから気にしないってスタンス大事ですよね😂私も割り切って考えられるようにならないと!と思いながらいつも心配性すぎて本人以上にあれこれ考えがちです🥲男性は違う生き物だしなーって受け流せるように頑張ります😂

• 6月25日
ショコラ

記載されている事だったら、全く気にならないですね!

旦那さんが主役の送別会なら、主役がスーツで来られるのは自然かなって。

あと、両家の顔合わせ後のスーツも真面目な方なのかな?って感じしかしないかな…

TPOに合った服装じゃないとかだったら、ズレてんなーって思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅ズレた服装ってわけではないので私の気にしすぎかもしれません😞
    顔合わせのときは、夕食は二次会というか、単にせっかくだからみんなで夕飯も食べようという感じだったので、またスーツで来るとか空気読めないの!?って感じてしまって😅その当時も指摘したら、会社でも二次会スーツだからみたいな回答だったので、そこ状況で判断出来ないのかと呆れてしまって😓判断力ないと感じることが多々あったので、私の中で旦那にたいしての先入観があるのかもしれません💦

• 6月25日