※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌黄羊(もえぎよう)
ココロ・悩み

最近、上の子が保育園で泣いている様子を見られ、他の親から「疲れている」と言われたことにイライラしています。相手に悪意はないと思うが、気になると感じています。

たいしたこと言われてないのにずーんと落ち込み、イラッとすることが多い。。。

夫は家事育児私よりもやってくれるので何も不満はないんですが、先日上の子を公園に連れ出してくれた際に、同じ保育園の親子と遭遇したらしいんですね。

そのお母さんから「○○ちゃんのお母さん(私のこと)、なんかいつも疲れてますよね笑」って言われたとのこと。

確かに最近、上の子は赤ちゃん返りからか、朝に保育園で泣いちゃって教室までついていったりしてるので、(他の子はエントランス)困った顔をしてたことはあったと思います。

その人にエントランスで泣かれてるのを目撃されたときには「あー、大変だ笑」とも言われました。(心配、というよりは面白そうに)

直接話したことは全くありません。
悪意はないと思うんですが、なんなんですかね。
その人は二人のお子さんを預けてるんですが、エントランスで「保育園楽しいもんね〜」と明るく話しかけてるのが、見せつけてる?と感じてしまい。

気にしすぎだとは思うんですが、、、。

コメント

まめた

私も同じこと言われたらイライラしますよ❗️
嫌みな人だなあと思います❗️
旦那にわざわざ言うのがまた嫌な感じですね。

さっさと流して、美味しいものでも食べて忘れましょ😊

• 萌黄羊(もえぎよう)

萌黄羊(もえぎよう)

ありがとうございます!雰囲気嫌味な人というより天然っぽかったので、なんだか悪く思うこちらがダメなのかな、、と思ったりしちゃいましたが、やっぱり嫌味ですよね笑
    流して美味しいもの食べて忘れます!!

• 6月25日
はなめがね

疲れてる、じゃなくて頑張ってる、なら良いですが…わざわざ旦那さんに言うのが根性悪そう。完全に悪意しかないと思います。
関わりたくないですね。

赤ちゃん返りおつかれさまです!今度は赤ちゃんを旦那さんにお願いして上の子と過ごす日を順番に作っていくとか?
赤ちゃん返りは上の子が1人だけ愛されたい独占欲と下の子とも仲良くしたい気持ちの葛藤だろうから落とし所を自分で見つけてもらうしかないですね…まだまだ手のかかる授乳も頻繁な時期ですし…

• 萌黄羊(もえぎよう)

萌黄羊(もえぎよう)

なんか笑顔で「疲れてますよね〜」みたいに言ってたらしいんで、気の良い夫はそのまま受け取ったことを伝えてきたんですが、やっぱり嫌な感じですよね笑

上の子と過ごす時間多めにとっているつもりだったんですが、活動量が凄まじいので公園は夫担当にしてしまっていました🤣完母なのもあり。でもたまには夫に下の子預けて二人きりの時間を作ろうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月25日