※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

みなさん、スマホの月額料金・プランはどんなものですか?乗り換えようか…

みなさん、スマホの月額料金・プランはどんなものですか?乗り換えようか迷ってるので教えてください🙇‍♀️

現在の私のスマホ↓
・楽天モバイル
・Rakuten hand使用(eSIM)
・月額1000円程度
・自宅にWiFiがあるので2GB程度しか使わない

乗り換えようと思った理由が電波が悪すぎて、外出先で使えないことが多いからです💦
例えば、お店でQRコード読み取ったら割引とかいう場面でずーーーっと読み込み中のグルグル……🤪
(楽天モバイルは使った分だけなので低速モードとかではないです)

ただ、楽天モバイルだと国内通話無料だしその辺はメリットを感じています。
何かと通話することもありますし🤔
他社で無料通話つけるとなると月額も高くなるし…🤔

どこもメリットデメリットはあるとは思うのですが、みなさんがスマホをどこで契約しているかお聞きして参考にしたいです✨
月額は1000円程度が希望です😣
よろしくお願いします!

コメント

私は楽天からIIJmio(eSIM)データのみ3GB、LINEMO 通話SIM 3GB
で月6GBで440円+990円(1年間はキャンペーンでPaypayポイントでバック)
なので月1000円は行きません。楽天は電波が悪すぎるので、変えて電波が改善されて感動します。

退会ユーザー

私は通話はあまりしないのと、LINEの音声通話が多いので、かけ放題はつけていません。LINEMOで5分550円?が1年間無料で付いています。

• 6月24日

楽天の電波悪いのわかります。
私は1Gの0円してましたが
お金かかるようになるし、Payでの支払いとかポイントアプリとかレジ前で急に圏外とかになるんですよねw

LINEMOにしようと思ってます。
3G1000円ぐらいで1年無料通話ついてます。
私はあまり電話しないです。

電波はまだ今SIM届いたとこなのでわからないですが
まぁーソフトバンク系なので不便はないのかなぁーと思ってます。