※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の性格は親から遺伝するでしょうか?上の子が私と同じ引っ込み思案な性格です。友達関係に悩んだ私が、娘には楽しい学生時代を過ごしてほしいです。

お子さんの性格、夫婦どちらかの性格遺伝してますか?
上の子が私の引っ込み思案な性格が同じです。
私自身引っ込み思案がゆえに学生時代あまり友達関係でいい思い出が無いので、娘には良い学生時代を過ごしてほしいと思ってます🥹💦
みなさんのお子さんはママパパと性格は似てますか?✨

コメント

deleted user

似てます😂
上の子が人見知りでああ言えばこう言う性格でまんまパパ、下の子はマイペースでわがままなところが私そっくりです😂

deleted user

私も主人も人見知りタイプなんですが、上の子が今のところ人類皆友達タイプです🤣
短気な所が似て欲しくなかったけど似てるかもしれません…笑

🫧

全く上の子が同じ感じで心配してます🥹
下の子は夫に似ててThe2番目って感じでマイペースで愛想も良いです😂

deleted user

持って生まれた性格、ってことですかね?ずっと一緒に生活していると価値観とかは似てきますよね。

うちはこども3人とも比較手的切り替えが早い(ずっとグズってたりはしない)方なので、そこは父親ゆずりかな、と思います。私も結構さっぱりしたタイプです。

ひかり

子供は、夫婦の良いとこ(悪いところ😂)どりの、MIXな性格です。

私に似て理屈っぽく、旦那に似て几帳面です、