※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異動後の時短勤務で馴染めず、妊娠して更に浮いてしまう悩みがあります。

看護師です
4月から異動して時短勤務で働かせてもらっていますが、職場の空気に馴染めません💦
1人浮いている気がします‥
そんな時に妊娠して更に浮いてしまう気がします‥
復帰してすぐ妊娠してまた産休かよって感じですよね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

病院のスタッフって結構陰で言ってますよね😅めっちゃいやでしたー

でも気にしなくていいと思います!
社会保険払ってるんだし、欠員の補充を病院側がすればいいだけの話だし!
不妊の人も結構いたので、欲しいと思った時に妊活した方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね‥
    ありがとうございます‥
    なかなかそんな話ができる人もいなくて病んでました‥

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです🥺
異動したときは気を使うし馴染めてないと感じてしまいますよね😭💦わかります💦
でも、実際はそんなことないと思いますよ!周りに気を使ってるからそう思ってしまうのかもしれないです🥺
妊娠はおめでたいことなので、また産休かよとは思いませんよ☺️!わたしの先輩も復帰して3ヶ月で産休入りましたが、おめでたいと思ってたし、むしろ大変そうだなと思ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨気持ちがわかっていただけてありがたいです🥹
    そういっていただいて少し気持ちが楽になりました‥
    ありがとうございます‥

• 6月25日
はじめてママリ

私も看護師、育休復帰後異動しました。
まだ馴染めてないです。
浮いてる気がします。
色々気にしますよね😣
でも妊娠はおめでたいことです💕
産休入って、復帰して、また微妙だったら職場変えればいいですし(^^)
看護師は働くとこたくさんあるから、気楽に行きましょ!
私は毎日なんかあったらすぐ辞めてやるーって思いながら仕事行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感していただいてありがとございます✨
    その産休に入るまでが気まずいなあと思いながら年も年なのであんまり遅くに産みたくなくてという感じでした🥹
    わたしもそれくらいの気持ちで行こうと思います!ありがとうございます✨

• 6月25日