※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

ママ友と話し込んで子どもを放置する親が嫌。幼稚園の園庭で2歳の弟を遊ばせ、他のママから非難される。責任転嫁されそうで疎遠になる。

子どもを放置してママ友と話し混んでいる親が嫌いです。
今日あった出来事ですが、
幼稚園後にそのままある習い事のお迎えの際に2歳の弟君を遊びにいっておいで~と園庭に走らせる。

幼稚園の園庭には延長保育の子どもと先生がいました。300人以上在園児がいるマンモス園なので園庭も広くて死角になったり、落ちそうなジャングルジムもあります。
背中を向け、見もせず悪口で盛り上がっており、他のグループのママからはドン引きされていました。
先生と幼稚園の子からしたら、誰この子ですよね😂

怪我したら幼稚園に責任押し付けそうで、その方とは疎遠になろうと心に決めました(笑)

コメント

私も無理です
携帯に夢中な親も苦手です
ほったらかして、結局そういう子って自由すぎてぶつかってきたりするんですよね
うちの子はそういうのに被害に遭いやすいので嫌いです
なので逃げ場があればイラッとしながら別のところで遊ばせてます

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    全速力でぶつかってきたりしますよね😭
    それも見てないから謝らない。。。

• 6月24日

普通に、非常識な人だな〜と思います😂
さようならしたら、もう親の責任ですよね。

帰りの園庭って、延長料金をしっかり払った子たちが遊んでますしね😅遊ばせちゃダメでしょ〜

• ちっち

ちっち

本当に非常識な親ですよね😂
    そもそも、2歳の弟君なので園庭で遊ぶ資格すらないんです。
    その方と会ったら話す事が多かったですが、忙しいふりしてフェードアウトします(笑)

• 6月24日
ママリ

あり派なんていないと思います🥺

私の体験談なんですけど、1か月前くらいに旦那と娘息子と大きめの公園に行った時の話です!

私は抱っこ紐で息子抱えて旦那が娘と木の棒で砂に絵を描いて遊んでたら、
5歳くらいの男の子が手を後ろにしながらニコニコ近づいてきて娘の前に立って話しかけてくるわけでもなく立ってて(その子の親は近くのベンチで他のママさんたちと座って話してました。子供はみんな友達ではないようで各自好きなことして遊んでました)
こちらから話しかけようかなと思ったらまさかの手に砂を握りしめてたようで
娘と旦那に投げてきました😣

その子はきゃー!とニコニコ喜びながら走ってどこかへ行き旦那がその子のママさんであろう方たちに話しかけて
今のことを説明すると「あ〜そうなんですね〜まだ5歳だからよくあるんですよ〜😂」と笑いながら言われて、、💦
旦那が注意してくれてましたが、相手のママさんはずっと面倒くさそうにしてて
その後も子供放置でした😮‍💨

とっても長くなっちゃいました😳すみません😣

• ちっち

ちっち

その子も親も最低過ぎます😭
    いやいや、目に砂入って傷になったらどうしてくれるんですかね?
    他害がある子は絶対目を離さないで欲しいです💦

• 6月24日

私も苦手です😥
そんなに親同士で話したいなら、周りに迷惑かけないように子どもも連れて誰かの家に集まって話してほしいと思います💧

• ちっち

ちっち

そうですよね!そんなに話したいなら別の誰にも迷惑かけない場所でご自由にですよね💦

• 6月24日
🦩

無理です!!
この間娘の公園デビューに夫と3人で行ったら放置子に絡まれました。
知らない人と話すとママ心配しちゃうよ〜と離そうとしましたが、大丈夫!遊ぼ!と言われ、ずっとつきまとわれました😫
親はベンチでスマホいじってました。

• ちっち

ちっち

スマホ😱最悪な親ですね。
    何故公園に来た!?

• 6月24日
kかか

あえいえないです💦
公園でスマホ夢中な親も引くし、その子供の側には絶対行かせないようにしています😅
少し前もスマホ見ながらブランコ高い位置まで押してる親がいて、ブランコの後ろを通った3歳すぎ?ぐらいの子が頭にブランコが衝突してて、ビックリしたことあります。
衝突したこの親はお兄ちゃんと離れたところでキャッチボールしてたし、どっちもどっちかな、と思いつつも携帯見ながらなんて注意散漫でありえないなと💦

• ちっち

ちっち

それは危ないですね😱
    見てない親もスマホの親も迷惑過ぎます😭

• 6月24日

残念ですが、実際よくいますよね💦
子供と遊びに来てるのか、自分が喋りたいたげなのか🤷‍♀️
目的間違ってない?大丈夫?!って思います。正直ほんと迷惑だと思ってます!

大きめの公園に行った時に、2歳になるかならないかくらいの子供を放置してママ友?的な人と話し込んでる人がいて、目を離している間に子供だけふらふらして、高い所から転落して頭打ってました💦

子供がかわいそうでした💦💦

• ちっち

ちっち

残念ながら公園はよくいますよね😭そして今回は幼稚園だったのでさらに衝撃でした。。。

なんといっても落ちちゃった子も含め子どもが可哀想です😣

• 6月25日

退会ユーザー

そして、そんな親と関わりたくないですね💦💦

• 6月25日
  • ちっち

ちっち

関わりたくないです😭
    仲間だと思われたくないです💦

• 6月25日

私も同じく嫌いです。
でもかなりいますよね!公園に一グループは必ずいるので、きっと自分は見てるつもりなんだろうな…と思ってます。
親が見てない子によくオモチャ奪われますし、しつこく話しかけてくる子とか申し訳ないけど苛々して帰るか公園変えてます。

• ちっち

ちっち

結構いますよね😭
    シャボン玉横取りされて液こぼされたり、ボール使われてたり勘弁してほしいです💦

• 6月27日
あんちゃんママ

めっちゃわかります!嫌いです!!保育園でも送迎後にずーっと喋ってる人たちいます。保育料無料になるまでの間自宅保育するのは尊敬しますが、そういう親に限って下の子(入園前)駐車場に放置してたり‥無責任だな〜暇な人たちなんだな〜カフェ行けよ!その金はないのかよ?って思ってしまいます🤣(めっちゃ性格悪いですね💦)

• ちっち

ちっち

返信遅くなりました!

送迎後に園の前とか周辺で立ち話する人いますよね~
    公園のベンチとか邪魔にならない場所なら良いのですが、門の前や人の家の前とかで集団で溜まっていると、邪魔だしそこの家の人可哀想😱と思います。

私も性格悪いです(笑)

• 7月19日