※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が物を投げる癖があり、怒るとすぐ泣いてしまいます。どう対応すれば良いか悩んでいます。

1歳の息子が物を投げるタイプの子です😭どう対応すべきですか?アドバイスください。気に入らなかったら、食べ物であろうがぶん投げます。投げちゃダメ!など必ず言ってますが、投げる癖に打たれ弱い性格なので怒るとすぐピーピー泣きます💦上の娘は物を投げたことが数えられるくらいしかないのですが、息子は自我が芽生えたあたりから怒ったり泣いたりするとオモチャやスプーンフォークなどなんでも投げつけるところがあり、どうしたらいいのかわかりません… これをされるとかなりイラッとしてしまいます😱

コメント

ayu

うちもいまだにそうです🥺
最近やっているのは自分のイラっとする気持ちを抑えて、まず子どもを落ち着かせてます!
やだったんだね〜などと言いながらです🙆‍♀️
私も保健師さんに相談したら話せないから行動にして表してるから話せるようになるまでは仕方ないと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんですか?💦2歳になっても投げるんですね😱1歳なら理解できないから仕方ないのかな、、、それでもイラッとしてしまう私は心が狭いですよね💦

• 6月24日