※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

2歳半の子がいるんですが、1歳くらいから便秘を繰り返していて、薬を使…

2歳半の子がいるんですが、1歳くらいから便秘を繰り返していて、薬を使ったりやめたりしていたらなかなか治らず慢性便秘になっちゃいました。病院できちんと薬を続けることに決め、モビコールを2週間くらい飲んでますが毎日快便です。果たしていつまで飲み続けるのか不安です💦先生には1年くらいかかるかもと言われましたが、そんなに薬を飲み続けていいのでしょうか?同じような方がいたら、どれくらいの期間で治って薬をやめられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもモビコール飲んでます😌
1日1包飲ませてますか?うちは快便が続いてるので今は量を半分にしたり、1日飲ませない日を作ってみたりして調節してます☺服用して3ヶ月ほどですが飲まない日を作ってもほぼ毎日状態のいいうんちが出てますよ💩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日1包です。しばらく続けてみます!ありがとうございます⭐

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちもモビコール服用してます!
以前はマグミットをずっと服用してましたが便秘解消されず、モビコールになってから以前より良くなりました、、が3日出ないこともあります(1
日2包です)。
毎日快便羨ましいです😭
下痢など出過ぎでなければ、やはり癖付けのために飲み続けたり量を調節したりで良いと思います。

小児科の先生には、マグミットもモビコールも、腸に直接作用するものではなく💩に作用するものだから、身体への影響はほぼないとの事でした。
モビコールは💩の水分量を多くすることで腸の中で膨らみ、それが便通に繋がるとの事です。
便秘を繰り返すより、薬できちんと治してあげる方が良いと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体への影響はないんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 6月25日