※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方からの相談です。現在のスケジュールやミルク、フォロミ、離乳食についてアドバイスを求めています。

次に買うのは普通のミルクが良いのか、フォロミが良いのか、離乳食は食べ過ぎなのか教えて下さい!
現在9ヶ月の子どもを混合で育てています。
現在のスケジュールが、
7:30起床
8:00離乳食120g
10:00母乳(左右10分)
12:30離乳食120g
15:00ミルク140ml+おやつ
18:00離乳食120g
20:00母乳(左右10分)+ミルク100ml
20:30就寝
という感じなのですが、そろそろ普通のミルクからフォロミに変えてもよいのでしょうか?
母乳があんまり出ず、ミルクを足さないと泣かれます><
フォロミはミルクの変わりにならないのは聞いた事がありますが、どのような時にあげるものなのでしょうか?
今のスケジュールのミルクをフォロミにしても良いですか??
あと、離乳食の量は今の月齢はこんなものでしょうか??
実母に会うたび毎回毎回『多すぎる!減らしていい!ミルクや母乳を飲ませているなら80gでも多いくらいだ!』 といつも言われるので参ってます><
栄養相談では好きなだけあげて良いと言われたので、何とか集中して食べれる量が120gだったため現在120gあげていますが、母乳があまり張らないし出ないので、年内には卒乳しようかな?とも考えており、量ももう少し増やしていきたいくらいです。
アドバイス頂けると助かります!

コメント

ちゃんりー

ちなみに、現在9ヶ月半で8,300gあります!

michi..

フォロミは栄養の補助なので離乳食を三食ちゃんと食べてるならフォロミに変えてもいいと思いますよ(^^)
離乳食は減らさないでそのままの量で大丈夫ですよ!

凛

お母様とは反対で、私は少ないくらいだなと思いました。
3回食にもうリズムが慣れていれば多めに作り、食べたいだけ与えるように小児科では言われていました。

もう少しご飯の量を増やせたらフォロミに変えていいと思います。

離乳食は離乳を目的としているので、ミルクや母乳を飲ませているからご飯を減らすのはちょっと、違うも思いました。
ご飯を増やしてミルクや母乳を減らしていくのが目的です。

ゆきまー

こないだ母乳外来を受診したところ、フォローアップはただ甘いだけなのであげなくていいと言われました!
あげるなら、1歳までミルクでいいみたいですよ!!

ちびとら

健診でフォロミは飲ませなくても良いよ!と言われましたよ〜。1歳過ぎれば牛乳も飲めるようになるのでフォロミにこだわらなくても大丈夫!と。
1歳まで普通のミルクあげてました。