※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これだけ食べればOKな野菜を教えてください💦💦家族でコロナ感染し、自宅…

これだけ食べればOKな野菜を教えてください💦💦

家族でコロナ感染し、自宅待機が始まりました😷

自分自身も体調が優れず、3食の食事の準備がきついです。でも家族全員食欲は通常通りです!

そこで、皆さんが思う、これだけ食べとけば栄養何とかなるレシピor食材など、教えてもらえませんか??

ちなみに今日は色んな野菜を入れたカレーを作りました。あとは、豚汁とかかなと思っていますが、これ以上浮かびません😂

コメント

aiai

自宅待機、そして毎食の準備、大変ですね🥲
お身体大事になさってください!

お好み焼きに、大量のキャベツとにんじん玉ねぎを入れて焼いたら、これでOKとしてます🤣
多めに焼いて冷凍しておくと、お昼など楽です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした🙇

お好み焼き、野菜何でも入れられて、冷凍も出来て、完璧ですね😍✨早速今週の夕飯に作ることにしました!ありがとうございました!

• 6月26日
ママリ

とにかく一品料理で野菜もぶっこみます。
●焼きそば
●けんちんうどん
●やきうどん
●焼き肉丼(ご飯→レタスの千切り→肉→錦糸卵の順に盛ります)
●和風パスタ(キャベツ、玉ねぎ、しいたけ、肉、など入れ、めんつゆで味付け)
●チャーハン

この辺なら野菜たくさん入れて作れるので、一つで野菜も取れて栄養満点簡単です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん挙げてくださり、ありがとうございます!一つで野菜がたくさん取れる、まさに探してた感じです❤️和風パスタ、こんなに具沢山に出来るとは、嬉しい発見です!

ありがとうございました!!

• 6月26日
来世は猫になる🐈

うちはバナナとキウイ食べさせとけば栄養満点だと思ってます🍌🥝💯
あとは納豆ご飯、みそ汁、たまご焼きがあれば大事な栄養素は取れるかと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにキウイは栄養満点と聞いたことあります!ヨーグルトに入れたりしてもいいですもんね!

家族全員納豆大好きなので、納豆ご飯定食も、献立に決めました!!ありがとうございました❤️

• 6月26日
雷注意

私もそういうの調べたことあります!
ニラとか豆苗とかいいみたいですよ♡
ニラor豆苗入りの卵焼きとかいいんじゃないでしょうか。

あとグラノーラとかも栄養取れそうな気がします😂

お大事にしてください!
休養第一で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆苗も体にいいんですね!!安いし、耳寄り情報です😍

グラノーラ、確かに一番手っ取り早い😂❤️気づきませんでした笑 朝食はグラノーラに、任せようと思います!ありがとうございました!

• 6月26日
たんぽぽ

玉ねぎ・ニンジン・ほうれん草か小松菜かカボチャ・キノコなどなど
とにかく野菜を軽く炒めてからひたひたの水で煮て、ハンドブレンダーでポタージュにしてます。
たくさん作ってジップロックで冷凍して、割って必要な分だけ解凍、牛乳を混ぜて食べさせると安心します😂
上の子はそのままだと食べないけど、仕上げでウインナー刻んで入れたり、チーズを溶かし込んだりすれば食べます。
これと、卵で一食の栄養は完璧!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポタージュすごくいいですね❤️冷凍もできるし、体調悪くても食べられそうです!!本当にこれだけ添えれば、他は何も気にしなくても良さそうですね🙌

試してみます、ありがとうございました!!

• 6月26日