※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園では楽しそうなのに家ではぐずぐずする1歳2ヶ月の息子。同じような経験をした方いますか?

保育園ではいい子なのに家ではぐずぐずって、あるあるですか?
息子1歳2ヶ月ですが4月から保育園に入り、最近では泣かずに楽しんでいるようです。保育園ではご飯もおやつも完食、お昼寝も長くできるようになって、いつもニコニコだそうです。お迎えに行った時もこっそりクラスを覗くといつもご機嫌に遊んでいます。
しかし、帰宅後はかなりぐずぐず…。(保育園でおやつも食べてるしお昼寝もできているのでお腹減ったとか眠いわけではないかと)家にいる時はニコニコなんてほぼなく、どちらかというと泣いてる時の方が多いです。

1歳2ヶ月でも家では甘えたいという気持ちになるのかな。

なんだか私の前では笑顔が少なく、寂しいです。
1歳ぐらいで同じような子いますか?

コメント

ママリ

あるあるもあるある、めちゃめちゃあるあるですよ!
園でこんなこと出来ますよー!頑張ってますよー!と言うと、ほとんどの方に「えー!家と違う、信じられない」と言われます😂

その月齢だと、単純に疲れが大半ですかね💦
日中沢山遊んでたくさん頑張った証拠ですね😊💓
大好きなママにやっと会えた嬉しい気持ちから、疲れがドッと出ちゃうのかもですね💦
平日だけじゃなくて連休などもそんな感じが続くようならまた別の理由(イヤイヤ期など時期的なものなど)も考えられるのかなーと思いました

  • ママリ

    ママリ

    保育士さんなんですね✨
    たしかに疲れますよね。子供なりに頑張っていたんですね。これからはお疲れ様、ありがとうと思いながら接していこうと思います😊

    • 6月24日
るんぱ

寂しかった気持ちを表現してるんじゃないですかね😭

うちの子も家に帰ると抱っこしろーって感じでずっと怒って泣いてます💦
とは言え、夜ご飯の準備もあるし、とりあえず動画流したり、Eテレ付けたり時間を持たせてます😅

  • ママリ

    ママリ

    寂しかったよー😭!!って訴えていると思うと愛おしいです✨出来る限り受け止めてあげようと思います😌

    • 6月24日