※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

心が折れます、、今年から幼稚園に通っている息子がいます。2歳半くらい…

心が折れます、、
今年から幼稚園に通っている息子がいます。

2歳半くらいまでは何でも食べました。
そんな食べて大丈夫?って程です🥲

ですが今は全然食べません、、

幼稚園ではいっぱい食べてるらしいです🥲

家で食べるもの
・白米
・麺類
・豆腐
・チーズ
・ポテト
・ヨーグルト
・野菜は基本食べます

料理という料理はほぼ食べません。
料理で食べるとしたら、味噌汁とお好み焼きです。

なんで家だとこんなにも食べないんだろうと
こんなに時間かけて作っているのに。
悲しくなります🥲

コメント

ななみ

うちもそのあたりから4歳前くらいまで同じで、なんでも食べてくれたのが食べてくれなくなり料理をするのが本当に心折られてました😭
悲しいですよね。
何度食べないともうごはん用意しないから!と言ったか、、
イライラ軽減のために用意しても、この中のこれくらい食べてくれればいいか。とか、納豆ごはんしか食べなくても納豆栄養あるしいいか。とか思うようにしてました😅

幼稚園ではバランスよく食べてるし体調崩してないから良し。くらいに自分の中で思うようにして自分の心を守ってましたね笑

お母さんせっかく作ったから食べてくれないと悲しいとたまに言うと少し頑張ってくれるときあるかもですよ😅もしかしたら、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません、、

同じですね😭💭
    ほんとにイライラ通り越して
    悲しくなります(笑)
    食べないと分かってても
    出してましたか??
    それとも食べるものだけ
    出してましたか?😭

• 6月25日
  • ななみ

ななみ

最初は毎回ちゃんと出してましたがほんとに食べないのでどんどん減らしました!
    少量でも食べきって達成感出した方がいいかなと思って😅

今でも食べてほしい量の半分くらいですが最近になって週2~3回は食べきってくれるようになりましたよー!

食わず嫌いすることもあるのでそれは「一口食べてから嫌なら言って」と食べさせます💡

朝は保育園での活動もあるので比較的食べるものや好きなものメインに出して、夜は食べれるもの+食べるかわからないもの合わせて出して徐々に食べるようになればいいなと言う感じでやっています😂

自分自身も小さいときお茶漬けばっかり食べてた偏食だったので、あまり気にしないようにはしてますね、気になりますけど笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ;; )💗
    心折れて立ち直れなかったんですけど、頑張れそうです😭💗
    お互い頑張りましょう😭

• 6月25日
  • ななみ

ななみ

家では料理したもの食べないのに外食行くとたくさん食べるもざらですよー笑
    自分の料理はまずいのかなって落ち込みますよね😭

そのうち食べると思って期待は持ちすぎず気長に待ちましょ笑

• 6月25日