※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児クラスで1人だけ。4歳児に「なんで?」と聞かれて困っている。どう対応すればいいかわからない。

こども園の3歳児クラスで1号は私だけです。
4歳?のクラスの子供に「なんで一人なの〜?」って聞かれました😅
迎えいく時間が皆より早いので余計目立ってるんだと思いますが💦
思わず「ヒトリジャナイヨー」って適当に返しましたが、皆さんならどう対応しますか?
元々子供苦手なのでどうしたらいいかわかりません😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

早いお迎えなのーでいい
と思います🐻

もちぷりん

うちの息子も来年の4月こども園に一号で入園予定です。😌
この間見学のときに一号は今のところ、うちのみだと言ってました…。
それを聞いてから息子が一人だけ早く帰ることで周りと馴染めないんじゃないか不安です。>⁠.⁠<

娘さんは園で楽しそうに過ごされてますか?(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)