※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
住まい

今日の午前中、仕事休みの旦那が『ちょっと出掛けてくる、すぐ帰ってく…

聞いてください😭これはアパートの管理会社に連絡すればどうにかしてもらえるでしょうか⁇

今日の午前中、仕事休みの旦那が『ちょっと出掛けてくる、すぐ帰ってくるから〜』と言うので少しだしいいか、と思って鍵を閉めずに家で待っていました。
少しって言ったのになかなか帰ってこないなあと思っていると、玄関の扉がガチャッとゆっくり開く音が聞こえたので、『脅かそうとしてゆっくり帰ってきたな!😎』と思って玄関の方を見ました。そしたらそこにはぜんっぜん知らない男の人がいました😭😭
私はびっくりして、え?と言ったら相手も『あ…ごめんなさい…』みたいな感じでさっといなくなりました。
急いで玄関のほうに行くと、なんと男の人が出てったはずの玄関の鍵がかかっていました…
間違って家に入ってきたなら仕方ないか、と思いますが家を出て外から鍵かけられるのってヤバイですよね⁇💦
お恥ずかしながら現在家賃を滞納しておりまして…その関係で大家さんが見にきたのかなぁなんて思いました。
それにしてもピンポン鳴らさずに勝手に入ってくるかなあとか、家賃滞納してるから連絡もしずらい…みたいな感じでモヤモヤしております…
どうしたら良いでしょうか(;_;)

コメント

ママリ

実際はその人が大家さんかは分からないですよね😓?
仮に大家さんだとしても借主に無断で入るのは不法侵入になります😵
管理会社にその事を伝えて、管理会社の方からその男性が大家さんだったのか聞いて貰いましょう😊

はじめてのマリリン

えーっ怖すぎます😱
泥棒とかじゃなくてよかったですが、大家さんじゃ無いとしたら誰?鍵持ってる事が恐ろしいのですが…😱
安全の為にも聞いた方がいいです!小さいお子さんもいらっしゃるのに怖いです!

ままり

前の住人とかで、管理会社に返すのとは別にスペア作って持っていて、、、とか?
何にせよこんな人ってのを伝えて、今日まだ営業してるならすぐにでも、終わってたら明日朝イチにでも電話した方がいいと思います。

管理会社ってより警察に連絡してもいいと思います。。
不法侵入です。。今回はなにも危害を加えられなくてよかったですが大きなことに繋がる前に警察に連絡した方がいいと思いますよ。

真鞠

普通に犯罪なので、即警察案件です😅💦💦
下手すると殺されていましたよ、じょうだんでもなんでもなくて。

tapioca🧋

まとめてのお返事で失礼致します💦コメントありがとうございました😊
皆様のおかげでことの重大さに気づき、管理会社と警察の方に連絡しました。
色々調べてくださり、あとは早急に鍵を交換いたします🔑
今回何も危害を加えられる事がなかったのでよかったですが、皆様も本当にお気をつけくださいませ‼︎🙇‍♂️