※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お仕事

保育園退園後の仕事に悩んでいます。子どもの病気でパートに行けず、会社にも迷惑をかけたくない。長男が幼稚園に慣れたところで転園させるのも可哀想で、どうしたらいいかわかりません。

年長さんで保育園退園になった方みえますか?
仕事を辞めようか悩んでいます💦
下の子がよく熱出してしまいほぼパートにいけません。
会社に迷惑かけるのも嫌だし謝るのも正直疲れてきました。
かといって長男も4月に転園になったばかりでやっと慣れたところなのでまた幼稚園に転園させるのも可哀想で😫💦
どうしたらいいんでしょう、、、。
だいぶメンタルやられてます😔

コメント

けろけろけろっぴ

仕事辞めたいなら
また求職活動されては??

• ちーず

ちーず

また再就職しても不慣れなところに迷惑かけてしまうのかなと考えてしまい求職活動はあまり考えてません😣

• 6月24日
ママリ

年長さんは仕事を辞めても退園しなくても大丈夫ですよ^_^

• ちーず

ちーず

そうなんですか?💦詳しくご存知でしょうか?😣

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

自治体によって違うのかもしれませんが、就学前の1年間は退職しても通えるというものです。

• 6月24日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね!役場に確認してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月24日
あん

年長で退職しても退園になってしまうので求職期間3ヶ月以内にまた転職しないとだめと役所から言われました。
市によるんですかね😣

• ちーず

ちーず

自治体によって違うっぽい感じですね💦

• 6月24日
u

認可の保育園は退園ってよく聞きますよね😩
わたしはそれが嫌だったので預かり保育もやっている幼稚園にしましたよ!
幼稚園なら仕事やめても預かり保育がなくなるだけなのでいいかなと思って😂