※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイセーン
その他の疑問

住宅ローンを組んだことのある方に聞きたいのですが、旦那さんに借金が…

住宅ローンを組んだことのある方に聞きたいのですが、旦那さんに借金があったりしたけどローン審査が通った方いますか?
借金ってのは、車とかじゃなく、アコムなどのいわゆるサラ金とかで。
また、完済はしたけど借金はあって、完済から年数そんなにあけないで審査が通った方などもいますか?

コメント

ゆうさん

クレジットカードの分割払い、車ローン、携帯ローン(年数縛り実質0円含む)その他ローンは完済証明さえ出せれば通ります。
借りているお金は一切ありませんという証明があれば通ります。

• マイセーン

マイセーン

車のローンが残ってるんですけど、車のローンは大目に見てくれるとかないんですかねf^_^;

• 11月27日
  • ゆうさん

ゆうさん

ローンを組む時に言われたのは車のローンがあると住宅ローンとして借りるお金+車ローン残金でいくら借りれるかが決まるそうです。
    住宅ローンは今ある全てのローンを合算して返済者の負担にならない金額を長年返済できる金額しか組めなくなっています。

少しでも多くローンを組みたいのであれば払えるローンは払いきった方がたくさん借りれます。

• 11月27日
  • マイセーン

マイセーン

なるほど!
    車は最近買ったのでまだまだローンがあるんですよね(>_<)
    とりあえず年末ジャンボで夢見てみます^_^

• 11月27日