※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

解約を考える前に担当者に相談しましょう。解約するか値段を下げるか、選択肢を確認することが大切です。

現在32歳で、10年近く掛け捨ての生命保険に入っています。富国生命で、月々9千円強です。

解約して、もっと安いところを探そうかなと思うのですが、10年も入っておいて解約するのはもったいないでしょうか?
解約せず、値段が抑えられるように担当の方に相談する方がいいでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

掛け捨てなんですよね?
掛け捨てならすぐに変えてもいいと思いますよ😊

保証内容次第ですが、
少し高い気がしますね💦

しほ

まずは担当に相談してみて、他を見た方が良いかと
ちょっと高い気がします
月々の料金でなく、これからの合計金額で悩んだ方が良いと思いますよ♡

ママリ

掛け捨てで9000円超えは高い気がしますね💦
私は団体保険ではありますが自分の医療保険と生命保険、旦那の生命保険で掛け捨て4000円ほどです。

はじめてのママリ🔰

どんな内容かわかりませんので、手厚い保障なら高いのは仕方ないと思います。

入り直すと年齢で保険料が決まるので高くなることもあるかもしれませんね。

60歳や65歳払い込満了の終身とかおすすめですよ!
老後は保険料支払わなくても保障は生涯で、月々一定なので保険料上がらなくてプランも立てやすいです。

はじめてのママリ🔰

掛け捨てなら勿体ないとかないですよ。
掛け捨てなので、積立もないはずですし。

保険料が安くなっても保障がその分減るなら今のままがいいとは思いますけどね💦

🐏🐗🐯💎mama💎

掛け捨てなら解約してもいいと思います。

私も掛け捨ては解約しました!

ママリ

掛け捨てなら解約していいと思います!
もし掛け捨てがいいなら県民共済とかどうですか☺️?

はじめてのママリ🔰

掛け捨てで違う保険に乗り換えました!
掛け捨てなら解約しても戻ってこないので損はしないですよー。
自分なりにいろんな会社の商品とか保険のこと少し理解してから保険の窓口行ったらスムーズでした!
保障内容よくなって、掛金は下がりました!
10年前にかけた保険なら若い時の保険料になってね、今の年齢で契約するより比較的安いと思うので見積もりとって保証内容と掛金比べてお得になりそうなら変えるのがいいと思います!