※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

27週で体重が増加し過ぎて悩んでいます。増える理由は運動不足や間食が原因。赤ちゃんの体重増加に不安があります。出産までにどれくらい増えるか、キープできるか知りたいです。

今日で27週です。
体重の増加がひどく、妊娠前+8キロになりました😭😭
変動がすごく1週間後には+2キロになっていたりもすれば
翌日1.5キロ減っていたりと💦
便秘なので薬も処方してもらっています。

増える理由としては
つわり以降休職している為外出しない、
切迫等で入院していたのもあり安静と言われ運動をしていない、
暇な時間が多いので間食する、

自覚はしています。
妊娠前はトレーニングが好きで
オートミール生活もしていたので

今も間食する分
朝晩は白米をオートミールに変えていますが
毎日体重測るたびに泣きそうです、、、
まだ赤ちゃんは1キロしかないのにこれから先不安で😭😭

ここからさらに息を吸うだけでも増えると
よく聞きますが
27週から出産までにあとどれくらい増えますか?
またはどのくらいキープもできますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

27wから産むまで5キロは増えました💦
ゆるい病院だったので、ゆるくしかやってはいないですが…

夜に炭水化物をとりたい時はじゃがいもに置き換えるといいですよ、

じゃがいもは炭水化物なので米の代わりにするとカリウムやビタミンが豊富で、満腹感もありダイエットになります✨

あとは浮腫でガンガン増える時期なので、塩分を調整したら良いと思います😌

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    ここから更に5キロですかぁぁ😭😭😭
    予想通りという感じですね、、、赤ちゃんもさらに大きくなりますしね💦
    頑張って少しでも増えないよう食事気をつけます‼︎
    旦那さんが濃い味付け好みなので塩分はたくさんとっていたかもしれません。。。

    • 6月24日