※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

合志市のぞうさんのはな保育園についての情報を教えてください。ホームページだけでは分からないので💦

熊本県合志市のぞうさんのはな保育園に預けてる方おられますか?
ホームページを見ても少ししかないので分からず💦
どんな情報でもいいので教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭は結構小さいですが新しい綺麗な建物です。
ぞうさんのはな保育園よりかは近くにある百合ヶ丘保育園、白百合保育園の方が環境は整っているかなと思います🥲

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    4月から上の子と下の子を申し込みをしてるんですけど受からないので認可外で探してます💦ちなみに私は育休中です💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭合志は激戦区ですもんね🥺

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂上の子は保育園行ってたんですけど訳あって退園しないといけなくなって😭
    2人同時入園は難しいですね💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

見学に行きました!

料金が3万6千か8千ぐらいで、いろいろ教育も充実してました。
プールとかの習い事も追加料金を出せば出来るみたいです!

私は会社が提携してたので、途中入所希望で申し込んだのですが、一度保留になりまた4月に通知しますって言ってその後何も連絡なかったです🥲

会社からの書類や個人情報など提出してるのに、あまりにも雑な対応だなーと思い違う園に入所しました😅

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😂雑な対応は嫌になりますね
    保育園が決まらなく認可外で探しているんですが情報がなかったので誰か知ってる方がいたらなぁーと思って💦
    ありがとうございました😆

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぞうさんのはなは会社が提携してないとほぼ入れないって言われました💦🥲
    上の子と同時入園だとなかなかないですよね😅
    いいとこ見つかるといいですね😢

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    頑張って探します😭

• 6月24日
みみりん

知り合いが入れてますが、3歳からスイミングとか希望で追加費用で引率してくれます。
認可より安く、様子と給食もアプリで写真付きで毎日送られてくるみたいですよ♪

職員は、普通?かな、悪くも聞かないし、いいー!っても聞かなかっですぐ

学年の人数が少なく、園庭も狭いので以上児さんだと物足りないようで転園を考えてましたが…合志の認可も入れずで…

下が0歳児に今度はいるみたいですが、兄弟児優先ですが空きがなくなるからと最後の枠だったみたいなことを言ってましたー!そのため、育休からの復帰も早めたそうです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    電話して聞いてみます😂
    ありがとうございます😊

• 6月27日