※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

クレヨンしんちゃんのチョコビ。チョコビってアニメ見てると、コアラの…

クレヨンしんちゃんのチョコビ。チョコビってアニメ見てると、コアラのマーチみたいなお菓子じゃないですか??昔チョコビのラムネみたいなやつ買ったことあるんですが(今もあるのかな?)、全然しんちゃんのチョコビじゃないし、美味しくなかった思い出が(笑)
今日子供がチョコビ欲しがったので買ったのですが、チョコレートのスナックでけっこう美味しかったです!
でもやっぱりチョコビのイメージとは違うんだよなぁーってなってます(笑)
この気持ち分かるかたいませんか🤣?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

チョコビは2種類あります!
昔のはラムネタイプ(この写真)で
今主流なのはワニヤマさんが付いているものです😊

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    ワニヤマさんが付いているものです!
    原作ではコアラのマーチですよね😊

    ワニヤマさんが好きすぎてママリで以前同じような質問を見た時もコメントしてしまいました🤣

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    昔食べたのそれです!今も売ってるんですね?!
    今日子どもが食べたのは2枚目の写真のものです😆
    昔なんでチョコビなのにラムネ?!って思った記憶が💦
    ワニヤマさんのスナックのやつは美味しかったけど、やっぱりコアラのマーチみたいなお菓子で商品化してほしいです!
    というかワニヤマさんって名前あるのはじめて知りました(笑)
    クレヨンしんちゃんけっこう好きなのに知らなかったです😂

    • 6月24日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    昔のタイプのを100円ショップで見つけました😊
    私も昔のチョコビを食べて期待はずれで悲しくなりました🤣

    最初原作でコアラのマーチって言ってたから商標の関係とかで難しいんでしょうね😹
    今調べたらワニ山さんでした🐊笑

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    ええー!コアラのマーチって言っちゃってたんですね(笑)
    商品化出来ないのはショックですね😭
    あのカリカリ音めちゃくちゃ美味しそうなのに(笑)

    ワニ山さんですね✨覚えました😆

    • 6月24日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    初期のマンガではコアラのマーチって言ってました🤣
    うちの娘はアニメで出てきたチョコビアイスを食べたいとずーっと言ってます笑

    ワニ山さんのTシャツとかも欲しくなりますが
    いつ着るんだと思ってポーチで我慢しました🤣

    • 6月24日