※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴です⭐︎建て売りの新築戸建を購入し、来月引っ越します🏠飯田グループ…

愚痴です⭐︎

建て売りの新築戸建を購入し、来月引っ越します🏠
飯田グループの建て売りで購入し、一建設でカーテンレールなどのオプションを購入をしてるのですが
今になってエアコンが付くのが8月になると言われました。
建て売りとゆー事もあり、めちゃ契約急かされて買ったのに
引き渡し終わって、後からエアコンすぐ無い事を言われました。時期的にもエアコン無いのがキツイですし、熱中症にでもなったらどう責任取ってくれるんだって感じでムカムカしてます!先に分かってたら、エアコンが来る時期に合わせて引っ越ししたのに。
もう一度旦那さんに交渉してもらうつもりです。
せめて一台でもつけて欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ、もう他の業者にお願いしたいですね😢
私も飯田ではないですが、建売購入してエアコン移設と新規購入どちらもしましたが、どちらもちゃんと入居前にやってくれましたよ😫💦💦
この時期エアコンないのはやばすぎです……😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとひどい話です。。キャンセルして他のところでエアコン買いたいくらいです🥲普通は入居に合わせて設置してくれますよね💦

    • 6月24日
M🔰

うちも建て売りで買いました!
オプションはじめ建設で買いましたが、エアコンは家電量販店で買ったのでなんとも💦
でも暑い時期の引っ越しだからあらかじめ説明しとけよって話ですけど、私基本信じないタイプなんでめっちゃ細かくこれがいつまでにつくとか確認しまくるタイプです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量販店で買った方が間違い無かったのかもしれません🥲
    入居のタイミングでエアコン設置するのは当たり前なのかと思い込んでました💦もっと確認しとけばよかったです。。

    • 6月24日
  • M🔰

    M🔰

    エアコンとかは量販店が無難です!
    普通は当たり前だと思うんですけどね💦
    てか気ぃまわせよって話ですが、あくまでもオプションなのでここでつけない人もいるしアバウトな感じがします。
    エアコンローンに入れて注文してる時点で、間に合いそうにないならあらかじめ説明するべきですけどね本当に😠

    • 6月24日
はじめてのママリ

同じく一建設で購入しました!
エアコンの件は一建設の下請けの会社ですよね? わたしも庭の人工芝やエアコントラブルで散々でした...😭
エアコン代がローンに組み込まれてるのはフルローンだからではないでしょうか?
エアコン代も組み込めると言われましたが現金で払ったにも関わらず入居後設置でした..😭😭
もうちゃんとしてほしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!🏠そうでさ!一建設は下請け会社です!ローンに組まなくても入居後の設置だったんですね🥹本当酷い話ですよね💦ちゃんと説明してほしい。。

    • 6月24日
ちょこ

普通、夏にエアコンが来ないとか、あり得ないですよね。
8月…、もう、ウチはエアコンフル稼働してます。
引き渡し後に、報告されるのも、無責任すぎますよね。
エアコンつけずに、熱中症になって、亡くなる人もいるのに、何考えてるんですかね。
ローンに組み込まれてるなら、もうキャンセルもできないですよね…。
これは、もう、講義ですね。
熱中症で、死んだらあなたどう責任とるんですか?て言いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに有り得なさ過ぎます。。
    ほぼ日中は、妊婦の私が家にいるのに。。めちゃくちゃ講義したいです😵‍💫‼︎ほんと責任取れるんですかって感じですよね😡

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

妊婦の夏ナメんなよって言いたいですねほんと…🥲生きてる中で1番暑い夏でしたよ💦
クレーム付けてエアコン代だけローンから差し引いてもらいたいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて妊婦の夏を経験しますが、今でさえしんどいのにエアコン無しは考えられません😵‍💫
    本当ナメんなよ、です!!笑
    せめてそうしてもらいたいです😭

    • 6月24日
mari

7月には取り付けられてるって契約だったんですか?
8月でも1日なのか、末なのかでもだいぶ話が変わってきます💧
こんな暑い時期に、エアコンなしで契約を急かしたのにつけられないのは契約違反になるので絶対抗議します。無理なら、代わりのものを1ヶ月つけてもらいます!!詫びの品でも持ってこいって感じですね!強気でいきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約中には時期については何も話してなく、こちらからも聞かなかったのです。。💦
    旦那が聞いた話だと8月に入ってしまいます、との事しか言ってなかったそうで詳しい時期が不明なのかと🥹そうですね!無理そうなら代替え案を提示してもらい強気に行きます!!

    • 6月24日
  • mari

    mari

    契約中に取り付け時期は決まってなかったんですね💦
    それだと、入居の時期は人によって違うので引き渡し後にオプションの工事になることもあります。
    人によってはオプションの工事が済んでからお引越しされる方もいるのでなんとも言えませんね😭でも、さすがに入居日がわかっていたなら取り付けてほしいですよね!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントたくさんありがとうございました😊
もう一度交渉したら、引っ越し日に3台のエアコン取り付け出来るそうです!最初からそー言って欲しかった🥹
これで夏が快適に過ごせそうです🌞

deleted user

エアコンないて、むり!!
案件です!クレーム💢💢