※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について、性別は不明でも「ひなた」にしようか迷っています。珍しい名前で嫌な思いをした経験があるので、避けたいと考えています。率直なご意見をお聞かせください。

子供の名前について

私は何年も前からずっと子供ができたら「陽向(ひなた)」と名づけたいなぁと思っていました。画数を見ると苗字と合わせると大凶になることがわかり…💦他の漢字も考えてみましたが、ことごとく凶か大凶です。ただ、平仮名で「ひなた」だと大吉になるので、平仮名の柔らかい雰囲気もいいなぁと思い始めました。
まだ8w5dで性別はまだわかりませんが、男女どちらであっても「ひなた」にしようかと思っているのですが、おかしくないですかね?私自身珍しい名前だったので、名前で嫌な思いをした経験があります。
子どもが名前で嫌な思いをすることは避けたいので、率直なご意見がいただきたいと思い質問してみました🥺もしよろしかったら素直な意見を聞かせてください!お願いします🙏

コメント

まま

全然いいと思いますよ!
男の子でも女の子でもひなたって名前会ったことあります!
でも女の子で平仮名の名前はよく見かけますが、男の子で平仮名の名前はあまり見たことがない印象はあります😣💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊男の子の場合、平仮名の名前って見かけないなぁと思っていたので気になってました。やはりあまりいませんよね!名づけって難しいですねー💦

• 6月25日
りおママ

うちの子も中性的な名前です😃ひなたくんでもひなたちゃんでもいいと思います!漢字ですが、知り合いどちらにもいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私が昔から日向ぼっこが好きだったので、温かい子に育ってほしいなぁと思っていまして。良い漢字に巡り会えたらいいのですが🥺まだまだ時間はあるので、とことん悩んでみます😊

• 6月25日
  • りおママ

りおママ

素敵な由来ですね😳
    そうですね!まだまだ時間ありますし、妊婦ライフも楽しんでください🤍暑くなるので、体調には気をつけてお過ごしくださいね😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます🥺🙏ゆっくり考えてみます!たくさんの方からご意見が聞けたので、質問してみてよかったです😊
    熱中症気をつけましょう✊ありがとうございました^ ^

• 6月25日
  • りおママ

りおママ

少しでも力になれてよかったです🥺グッドアンサーありがとうございます!お互い頑張りましょう🥳

• 6月25日

2月に生まれた会社の人の赤ちゃんが女の子で「ひなた」ちゃんです🥰

男の子でも全然ありだと思います!
中性的なお名前なのでどちらでもしっくりきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    女の子だと平仮名でも柔らかい印象だなと思いつつ、男の子の平仮名って珍しいからどうなんだろう?と疑問に思ってました🥺全然ありという心強いお言葉嬉しかったです♡

• 6月25日
はじめてのママリ

男の子でひらがなは見たことないです🥹女の子なイメージです🥲❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですわね!なぜだか女の子だろうと決めて平仮名も可愛いなと思っていたんですけど、冷静になってもし男の子だったら…と思いはじめたところでした😂

• 6月25日
ららた

素敵です。
男の子でひなたくんというお友達いますが、何も違和感感じないですしいつもニコニコしてて可愛い子です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私が幼稚園の頃よく祖父と日向ぼっこをしていて、太陽が大好きなんです。暖いお日様みたいに誰かを照らす人になってほしいなぁと思ってひなたにしようと思うのですが、漢字の画数を考えたらドツボにハマってます😂
    お知り合いのひなたくんのお話も聞かせていただいてありがとうございます😊ほっこりしました♡

• 6月25日
はじめてのママ

うーん、、正しい日本語的には向はナタとは読まないと思います。
日向でヒナタとは読みますが、、
最近はぶった切りや雰囲気で読ませてる名前が多いのでその辺が気にならなければいいのではないかな、とは思いました💦

ひなた自体ですが、、
やはり男の子でひらがなだと可愛すぎる印象ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しい日本語に関しては重々承知なんです🥺🙏知った上で、もちろん日向も候補だったのですが、それも大凶で💦「陽向」は人気ランキングにも入っていたし、多いんだろうなぁと思ってました😊

やはり男の子だった場合は平仮名だとちょっと合わなそうですよね😱漢字もまた考えてみます!ありがとうございます😊

• 6月25日
ままり

うちは漢字ですが男の子で
ひなたです😊✨
男の子だとひらがなはちょっと
珍しいけど女の子なら
ありかなぁと思いました☺️
ひなたって当て字ばかりなんですよね😅
うちもすごい悩みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんと!!ひなたくんなんですね✨女の子だと平仮名でもよさそうですよね🤔
    本当に当て字ばかりで、組み合わせが難しいです💦幸せになってほしいから画数にもこだわりたいし…難しいですね😭

• 6月25日