※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き止まず、ゲップが出せない悩みがあります。ミルクが足りていないのか不安です。

生後2ヶ月になったばかり、完ミで育てています。
トータルで860〜960くらい飲ませているのですが、最近ミルクを飲み終わった直後に泣き出してしまったり、ゲップを出そうと抱っこするとギャン泣きしてしまいます😣
しばらく抱っこしてあやすと泣き止むのですが、これはミルクが足りていないんでしょうか?
また、身体を反らせて泣くので上手くゲップが出せず困っています😵‍💫
毎回ミルクの後は大泣きなので参ってきました🥲
以前はそんなことなかったのに💦

コメント

ぬぴこ

うちも同じような感じです😓
空気がお腹に溜まっていて苦しいのかな?と思いますがいかがですか?
なんとかゲップさせたらいつも落ち着くので、させるまで毎回てこづっています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    似たような感じなんですね😳
    やっぱりゲップが原因ですかね💦
    ゲップを出させてあげたいんですけど、毎回仰け反って泣くので肩にもたれかかせることができなくて上手く出せなくて、、😵‍💫
    ぬぴこさんはゲップさせる時どんな感じでしてますか?

• 6月24日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

下の方と同じく、途中途中でゲップさせてます!
    それでも飲み終わってのけぞって泣きますが...
    私も基本は肩にもたれかからせていますが、それ以外だと膝に乗せて顎と胸を片手で支えてゲップさせてます。
    YouTubeにゲップを出すコツみたいな動画でのってて、それを真似しました!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    次飲ませる時途中でゲップさせてみます😄
    わたしも色々な体勢でゲップさせてみるんですけど、下手くそなのか中々出なくて😭
    YouTubeにも動画があるんですね😲
    探して見てみます☺️
    ありがとうございます💓

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
海老反り凄くて、泣き叫んで、ゲップの体勢にできないと上手くゲップも出せませんよね😭ほぼ毎回なので飲み終わりが近づくと、ああまた泣くのかな…と思ったりです🥲

空気が溜まりすぎて苦しいのかなと思って、途中にゲップタイムを設けてます!が、海老反り激しいと毎回そうもいかず🥲です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じ方がいらっしゃって安心しました🥺
    わかります、飲み終わりがいつもヒヤヒヤします😂

途中でゲップタイムを設けてるんですね😳
    それはしたことがなかったのでさっそく試してみます🥰

• 6月24日