※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に行くたびにおもちゃが増えているのが不思議。欲しいものリサーチもなく、環境整えても行かない。スッキリしたい。

義実家行くたびにおもちゃが増えてるの謎!
一緒に買いに行くわけでもなく欲しいものリサーチされてるわけでもなく。
アンパンマンが好きとわかったらアンパンマンのおもちゃばっかり、家にママごとキッチンあるとわかったらママごとのおもちゃ買ってみたり。
「うち息子ばっかりやからママごとのおもちゃ買うの夢やってん」…知らんがな。
子供用にご飯食べるイスはストッケ?の高いやつ買ってるし。
何に数回しか行かへんし(徒歩5分の距離😂)、ご飯食べるなら数えるくらいしかないのに😂

別に子供が来れるようにと環境整えられても行きませんけど!
あー!
スッキリした!
質問じゃなくてすみません💦

(批判的なコメントはやめてください)

コメント

Co✩.*˚

わかります、あんまり行きたくない💦
うちの義両親は、家族でご飯を食べよう!と言って息子に会いたがります、
会わせるのはいいんですが、自分の時代の子育ての方法を押し付けてくるので苦痛でしか無いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただきありがとうございます😊
    昔の子育てと今の子育て全然違うのに押し付けられるの本当嫌ですよね💦
    あなたたちの子育て何年前なの?って感じですよね💦
    長女の0歳の頃と次女でも変わってること結構あるのに…💦

    • 6月24日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    かなりストレスですよね😂
    この前義両親が息子に服を10枚以上買ってきたんですがそれも1着1回写真撮るために着せたっきり着せてないです😂
    義実家関係面倒臭いですよね笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと着せて写真撮ってるだけ偉いですよ!!
    うちは妊娠中に90や95の服買ってきて、どれもわたしの趣味じゃなかったので、ほとぼり冷めるの待って全部メルカリで売りました!!笑

    • 6月24日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    趣味じゃない服貰った時が1番嫌ですよね😩
    子供服選ぶのも楽しみですしね🥹💖←用もないのにBirthdayとかベビザらスに行って衝動買いしちゃいます🤣
    義両親の孫フィーバーほどうざいものはないです笑笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    しかも妊娠中から女の子ってわかってたのに買ってきたのは明らかに男の子の服で😓
    子供服売り場に自然と足が向きますよね(笑)
    孫フィーバーっていつまで続くんですかね💦笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃウザいですね(笑)嫌いだから分かります🤣🙌
うちも椅子、お箸セット、コップとか赤ちゃんのうちからテンション上がって買い揃えられてましたが、椅子は嫌がって座らず(笑)全然義実家行かないので他のものも使った事一回くらいしかないです(笑)ちなみに子供はもう6歳です(笑)家は車で10分以内だけど、年2回しか会いません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そういえば食器も揃えられてました💦
    それも1歳過ぎてるのに離乳食で使うような食器セットでした💦
    一緒に行くわけでもないのにわざわざ買いに行ったんだなーと思うと…😏


    うちも理想は年一回〜二回くらいがいいです💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テンションあがるのやめてもらいたいですよね😒あんたの子じゃねーよ。って思います😤水筒持って行ってコップ使わなかったら機嫌悪くなったので気持ち悪いとしか思えなかったです、、嫌な事言われるたびに距離置いてたら年2回くらいになりました(笑)🤣できれば会いたくないですよね😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです!!
    えー!用意したもの絶対使わないといけないとかウザすぎます😱
    うちもはじめより少なくなりましたけどまだまだです💦笑
    あと生活圏内一緒なんで偶然会う…なんてことも…
    できたら無視したいです🤣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活圏内一緒は辛いですね💦
    うちは同じ市ですが踏切と坂があるので簡単には会いに来れません(笑)🤣
    たまには来てよぉ〜って言われるけど、はーい。って言って1回も言ってません(笑)

    • 6月24日