※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早起きで朝ごはんを早くあげているけど、離乳食のタイミングが心配。午前寝はちゃんと取れている。午後寝は1時間ほどで、夜は7時に寝る。離乳食のタイミングについて相談です。

朝が早起きな赤ちゃんについて質問です。

3回食、完ミです。

息子は朝平均5時30に起きます。
本人が機嫌良く遊んでるので、わたしも起き上がれないってのもあり遊ばせてます。
ですが30分くらいでお腹空いたのギャン泣き😭😭💦
なのでここしばらくがんばって起きて6時くらいに1回目の朝ごはんをあげてます😌

早すぎですよね😌

ちなみに午前9時前には午前寝に入り、だいたい2時間は寝ます。(午前寝前にまたグズるのでミルク100くらいあげます)

試しに今日、朝6時前にギャン泣きしたのでミルク100あげました。
毎回飲み終わったあと量関係なく少しギャン泣きします。
そのあと落ち着いたので、7時くらいまで持つかな?って思ったけど3.40分くらいしたらまたギャン泣き💦
また6時台に離乳食あげました。

早起きな分か、午前寝もしっかりしてくれるのでいいですが
早く離乳食あげてもいいものかたまに疑問に思います。

午後寝は1時間ほどで、夜の就寝も平均7時です😌

コメント

うらら。

寝る時間も7時だと早く寝れてるので
朝は5時半くらいに起きてもおかしくないと思います(*^^*)

本人がお腹が空いたというなら4、5時ではないし
大丈夫だとおもいます(^_^)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございます!
    夜の最後のミルクも18時30とかなので、朝はお腹すくよね〜と思いつつ重い腰をあげて準備してます😌
    4.5時でギャン泣きのときはごくまれにありますが、そのときは流石にミルクのみ200あげました💦

• 11月27日