※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
お仕事

育休明けて1ヶ月元気だったが、最近体調崩して欠勤や早退が続く。体力をつけたい。ママさん達はどんな体力作りをしているか?

4月に育休明けて職場復帰しました。
復帰して1ヶ月は元気だったのですが、5月過ぎてから月1回は必ず私が体調崩して欠勤なり早退なりしています。ほんと職場の人たちには申し訳ないし、情けなくなります。
こればっかりはしょうがないことだとは思いますが、それを考えてしまいさらに落ち込んでしまいます。自分では疲れてるって気づいてなくても体は疲れているんですね。。
体力がないので、これを気に体力を少しでもつけたいと思うのですが、ママさん達はどんな事をして体力作りしていますか?

コメント

復帰して2-3ヶ月ってちょうど慣れてきた頃で1番疲れる時なんだと思います😂周りでも最初は気を張ってたから?大丈夫だったけどーってよく聞きます(>_<)

体力作りってほど本格的にはしてないですがとにかく睡眠の確保とお風呂上がりとかにストレッチとかマッサージとかですかね🤔私は筋トレとかは出来ないので😓あとは階段使ったりとかです、、、

• ゆーとママ

ゆーとママ

回答ありがとうございます!
    そういう方多いと聞いて少しホッとしました😅
    たしかに少し慣れてきた頃です。
    週の前半は帰宅後も元気ですが、後半になると子供の寝かしつけで寝落ちして途中で起きれません💦笑

過去にジム行ったりヨガしたりしてましたが、やはり運動嫌いなので続きませんでした😅普段の生活で階段使うように意識してみます!

• 6月24日