※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師でワンオペ子育てしながら働きやすい施設は、日勤のみの病棟や健診センター、訪問看護、老人ホームがあります。残業なしで、土日休み、夜勤なしで、子育て家事を優先したいと考えている方におすすめです。

看護師でワンオペ子育てしながら仕事するのにどういう施設が働きやすいですかね?🤔

・日勤のみ常勤の病棟、外来、オペ室
・9時〜17時で上がれる健診センター
・9時〜17時土日休みの訪問看護
・9時〜18時老人ホーム、福祉施設系

残業なしで、土日休み、夜勤なしで、子育て家事優先で働きたいのですが。
今は時短で定時で上がれますが、時短明けた時、残業がとても多い今の職場では生活が回らないので。子供が年長さんになるタイミングでの転職を考えていて。

理想は17時に上がって17時代に帰宅出来ると良いのですが…

何かホントに働きながら子育てするのって、ホント大変です。😭

コメント

男の子ママ👦🏻👶

私は、8時半〜17時で総合病院の外来定時上がりです!
その中では健診センターが、定時で上がれそうなイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに健診センター、定時で上がれそうなイメージです✨

• 6月24日
🦢

とにかく定時で上がれるところで、仕事で全体力持ってかれないような余裕のある働き方ができるとこですかね!
②③④は定時で確実に帰れますかね?①はバタバタしそう、残業ありそう、、
④はなかなか介護もしなきゃで体力使いそう、、
訪問看護はパートでオンコール無しですかね?それだったら健診センターか、訪問看護ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そうなんです😭とにかく定時で上がれて体力温存できて、帰宅後家の事や子供のケアを余裕をもって出来る働き方が理想です✨

そうですね。健診センターか訪問看護が良さそうですね。
    ありがとうございます!!

• 6月24日
🍨ハーゲンダッツん🍨

私も男の子ママさんと同じでその中なら健診センターが一番いいかな?と思いました✨

日勤のみの常勤の病棟、外来、オペ室だとその3つから選ぶ感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    家の近くの総合病院で、どこに配属されるかは選べないけど、日勤常勤で雇ってくれる感じです。

仕事の内容的にも健診センターが1番良さそうな気がしてきました。

ありがとうございます!!

• 6月24日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

そうなんですね!どこに配属かわからないとちょっと心配ですね💦
    総合病院だと定時では上がれなさそうですよね😭ちなみに私は総合病院の外来パートです🏥

いいところで働けるといいですね✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

その中だと残業なさそうなのは検診ですかね!だいたい予約制だしイレギュラーが少なそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。ルーティンワークでイレギュラーな事無さそうで残業少ないイメージですね😊

• 6月24日