※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士試験対策で過去問と予想問題集、どちらがいいか悩んでいます。過去問は本番に近い形で慣れるのに役立つかもしれません。でも、予想問題も重要です。どちらも取り入れるのが良いでしょう。

保育士資格。
保育士試験対策について質問です!
独学で合格を目指してます。
テキストや一問一答で少しずつ勉強してますが、もっと問題になれておきたいので教材を買い足そうと思ってます。
色々ありまようのですが、過去問題集と予想問題集ってどちらの方がいいと思いますか?
過去問はネットで調べると出てくるので予想問題の方がいいのかなと思ったりしますが、過去問を本番に近い形で解いて慣れておいた方がいいのかな?と頭の中ぐるぐるです。役に立った問題集あれば教えてください&アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

参考書より桜子先生のサイトが一番わかりやすかったです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    桜子先生のサイトには実践問題などはありましたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー😊

• 6月24日
もも

ネットの過去問も活用しましたが、私は紙の問題集の方がやる気が出るのと一発合格したかったので、
U-CANの保育士 過去&予想問題集 と 
福祉教科書 保育士 完全合格問題集 を購入して何周もやりました。
どちらか一つなら、U-CANは模擬試験も付いていて本番感覚で試せるので良かったですよ。

ちなみに…綺麗に使えば合格後フリマアプリで売れますし、そこから購入して使っても良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も紙の方がやる気出ます!笑
    そうなんですね〜ユーキャンを候補に入れてみます😊
    やっぱり一発合格は繰り返しやらないとですよね!最近なかなか勉強時間が取れなくて焦りますが、頑張ります!!

• 6月25日