※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プール後に子供の下着がなくなり、先生に伝えたが見つからず。他の子が持ってきてくれるかもしれないとのこと。同じ経験をした方いますか?

こども園に通っている子供がいます。
プール遊びが始まり、汗をかいていたため先生が配慮してくださってプール後に新しい着替えにしてくださったのですが、上の下着がはいっていませんでした。今週の火曜日の出来事です。次の日先生に下着の件を伝えましたが、未だに見つからず。他のお友達のところにはいってしまったかも知れないから、お洗濯して誰か持ってきてくれるかもしれないので〜少しお時間くださいといわれました。名前は書いてあります。
先生もプール後はバタバタで忙しいのは分かります。
下着一枚なので、無くなったとしても大丈夫ですとも伝えてあります。
同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちもよくなくしてきました😂
名前書いててもなくなること、しょっちゅうでした…
私自身は見慣れない洗濯物があると、あれ?って名前を必ず見るのですが、それも気にせずに我が子に着せる人もいるようです😓

現に2週間前になくなってた肌着ですが先生から
「〇〇くん(我が子)が、これ僕のと一緒!ってお友達のを見て言うから見てみたら、同じだね~って話してたけど、なくなった柄と似てる?と思って名前見たら、〇〇くんのでした😭」って言われたこともあります😣

白の肌着ならまだしも、柄物だったら自分のが自分のじゃないか分かりそうな気もするけどな、と思いました😂

• ママリ

ママリ

うちも柄物なんです。笑
    お子さんお友達と一緒〜なんてよくみてますね!
    やはりあるあるなんですね!

• 6月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

自分の大好きな柄だったからかもしれません😂
    よく言った!と思いました笑
    火曜日のことから、もしかしたら洗濯物して返したとしても、週末か、来週頭でしょうから、少し待ってみてもいいかもですね😊

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!まだそんなに着ていなかったものなので、見つかったらいいな〜くらいの気持ちで待ってます✨
    お話聞いて下さりありがとうございました💕

• 6月24日
ママリ

プール以外の時もたまーーーに違う子のタオルや新しいオムツが入ってたことありますよ😊
お洗濯して返すので時間かかりますね

• ママリ

ママリ

期待せずにもう少し待ってみます😆ありがとうございました😊

• 6月24日
ゴーヤママ

私はよく入ってる側の方なのですが、お洗濯して返してますが送迎時バタバタしたり先生に他の事を伝えたりしていつも渡すのを忘れてしまいます…笑
金曜に入っていてお洗濯して月曜日渡すの忘れて金曜日にお渡ししたこともあります。こんな親もおります。遅くなってすみません。笑
なので来週まで待ってみてもいいかもしれないですね!
ロッカーに勝手に戻ってきている事もあります!

• ママリ

ママリ

勝手に戻ってきているなんてこともあるんですか!?驚きです。😂
    ありがとうございました

• 6月24日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

それがあるんですよ!😂
    引出し開けたら入ってるみたいな😂
    無事戻ってくると良いですね!

• 6月24日