※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

ハンドメイドで、本屋で型紙本買ったりする方いますかー?🙋‍♀️最近の新刊…

ハンドメイドで、本屋で型紙本買ったりする方いますかー?🙋‍♀️

最近の新刊で、めちゃくちゃ好みのワンピース載ってる本が出たんですけど、それ以外はうーーん🤔🤔って感じで…
一冊1500円までくらいが相場かなと思ってましたが、1800円と私の中では強気なお値段だなという印象で💦

永遠に本増えて行っちゃうので3作品くらい作りたいと思う物が載ってたら買っていいというマイルール設けてるんですが、今回のやつ買うか迷いますー😅

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリで調べてみて買ったり売ったりするのはどうでしょうか?😳

• 梅ちゃん

梅ちゃん

たしかにトレースと作り方コピーさえしておけば、その型紙だけを数100円で買った感じになりますしね🤔
    ありがとうございます!

• 6月24日

図書館にはまだないですか?

ドンピシャな本なら買ってますけど、これだけ作りたいけど…というときは図書館で借りてます!

待てない時はメルカリで少しでもいいから安く中古を買います(笑)

退会ユーザー

それか、他の本で似たようなワンピがないか探して、勝手にそれっぽくアレンジしてます😂❤️

• 6月24日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

アレンジ力まだ乏しくて😣💦
    図書館住んでるとこと隣の区とチェックしましたがまだ始まってなかったんです🥺

メルカリ既に200円やすく出てたようなんですけど即売り切れでした🥹
    上の方みたいに新刊のうちにメルカリで出品したら一点の型紙代くらいになったかと考えよかなと思います😂

• 6月24日
ママリ

どうしても欲しいものが載ってるときは買います!が、ほとんど図書館で借りてます😂

• 梅ちゃん

梅ちゃん

本も買ってたら永遠に増えていきますし、正直似たデザインの物もありますしね💦
    ありがとうございました!

• 6月25日