※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

皆さんは、旦那の行動で少し?と思うことやモヤっとすることがあったとし…

皆さんは、旦那の行動で少し???と思うことやモヤっとすることがあったとしたら、自分が納得いくまで探ったりしますか?それとも、なにかあったとしても知らない方が平和だと思って、忘れますか?

私は昔から勘が鋭い方で、ちょっとした相手の変化にモヤッとして探ってみると、だいたい相手が浮気をしていたり、浮気までいかなくても女の子を含めた飲み会に参加していたことを隠していたり…などが過去にわりとありました。

今日、旦那が普段持っていかない着替えをリュックにいれていたことと、前から金曜日は現場が長引きそうだからいつもより帰りが遅いかもと言われていたのと、現場まで普段は車だけど電車で行くと言っていたこと(電車の時もたまにあります)の3つが重なったのでちょっと引っかかりました。

前までの私なら、引っかかったことがあると調べまくっちゃう性格でした😅でも最近、気にすることに疲れてきて、気にはなるけど、もう考えるのも面倒臭い。探らなければ何してたかなんてわからないんだから、わざわざ調べたり聞いたりしなくても、忘れていつも通り平和に過ごした方がいいよなぁと思うようになりました。

でもまだ昔の自分の考え方もチラつくので、みなさんならどうするかというのを聞きたいです🙂

考え方が全然違う方だとあれなんで、
ヤキモチ妬いたりする感情とかが旦那に対してまだあるよ!ってタイプの方の意見が聞きたいです💦
旦那がなにしてようが興味無い!って人もわりと多いと思うので😅💦

コメント

私も勘が鋭いです。
だからたくさん変なところやおかしいな!?ってところ見つけます。
聞きすぎて疲れたのと
旦那が、「ウンザリで息が詰まる。イライラして男の更年期障害みたいになってるかも」と言われてからは、
確実じゃなければ、聞いたりしなくなりました。

• みい

みい

私も、旦那やこれまで付き合ってきた人に対して、結構しつこく探り入れるタイプでした😅
    でも今は平和だからこそ、細かいこと気にしたくない、イライラしたくない、と思ってます🥲けどやっぱり気になる自分もいたりしてw
    無駄な行動はしないのがきっとベストですよね😅

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

知らない方が平和、と思うようになりました!

私も勘が働くタイプで、前まではケータイとかもすごいみてたんですけど
わかったところで離婚するってわけじゃないなら、気にしてる時間もダメージ受けるのも無駄だなって思って、気になっても追求しなくなりました。

• みい

みい

わかりますw私も昔は携帯見たりするタイプでしたwでもそういう自分って面倒くさくてあんまり好きじゃなかったです🥲やっぱり、知らない方が平和ですよね😇私も知ったからって離婚するわけでもないし、ただストレスが溜まるだけですもんね、、
    気になりますが、平和を最優先しようと思います😇

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は気になったらとことん確認しちゃいます🥲そういう時の勘って大体当たりますよね、わかります・・。
でもドキドキしていざ調べてみると何もなかったりしてそれはそれで安心できます🥺もやもやしてるのが嫌なので私だったら調べます!w
旦那のことが大好きなので、どうしても気になっちゃうしやましいことがあったら嫌です。

• みい

みい

私も元々、とことん確認するタイプでしたw納得いくまでw
    確かに、何もない時もありますよね😂
    私も旦那大好きマンなので、今日のことも、気になるのですが、でもなにかあったところで、私はどうしたいんだろう??離婚は考えないし、ただ怒るだけなら、知らないまま穏やかな気持ちでいたいなぁと最近考えるようになりました(^_^;)子供の前で喧嘩とかもしたくないので😓
    気になるけど我慢しようかなぁ~、、
    でも同じタイプの方がいてなんか嬉しいです🥹

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょうど最近同じことあって、喧嘩ばっかだったのでモヤモヤしても知らないほうがよかったかもと思ってます🥺ただその時の感情をコメントしたんですけど知りたすぎて仕方なかったんです🥲
    たしかに、わかったとこで離婚したいわけじゃないしって思うと知る必要ないかもですね、その考え方私にはできなかったのでできるならそうした方がみいさんのためな気がします☺️♡
    私も嬉しいですw

• 6月24日

付き合ってる時は何かと探りたがりでしたが、結婚して今後離婚も考えてないので、ん?と思ってもあんまり考えないようにはしてます😅前よりは笑

そして私の場合探った結果、勘違いが多いいので気にしないようにしてます笑
ん?と思っても、ほんとにしょーもないことだったり😅

でも旦那だいすきなので些細な変化が気になっちゃうんです🥺🥺

離婚する気もなく普段平和なら知らなくていい事もあるよな~と思うんですけどね😭

でも明らかに女関係等でおかしかったら調べ上げるかも知れませんが、、、🥲