※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーへ家族で行くんですが、ひいばあちゃんが病気があり、長距離…

ディズニーへ家族で行くんですが、
ひいばあちゃんが病気があり、長距離の歩行が困難のため
車椅子を借りる予定です。

持病のほかに、腰や膝などもいたいようなんですが、
車椅子を利用するにあたり持って行くと便利なものありますか??
あれば教えてください!

また、ベビーカーなどだと、大きめの手提げなどに荷物を入れてつるさげたり、
下のカゴに荷物を入れることができると思うんですが
レンタルの車椅子でもそのようなことは可能でしょう?

たくさん教えていただけると助かります!

コメント

確か下に荷物入れられなかったと思います!
持ち手の所に荷物かけてる方が多いです!

座る部分が少し硬いので、クッションなどがあると快適かなとおもいます💦
普段椅子とかに置いて使ってるものがあればいいかなと思います!
背中部分もタオルなどかけて使ってる方をよく見かけます🙆‍♀️

こさめ

ディズニーランドの車椅子じゃないですが、ディズニーホテルの車椅子レンタルしました。
レンタル車椅子は座面がやはり長時間乗るには辛かったりするので、うちは母親に利用しましたが、座布団持っていきました。
確か下にカゴはなかったと思います。なので、押す持ち手にポップコーンバケットとかかける程度です。

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事ですみません!
お二人ともありがとうございました😊
クッション、タオルを持っていったので一日問題なく過ごすことが出来ました!
本当にありがとうございました😊