※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
ココロ・悩み

妊娠後期に情緒不安定になり、夫や子どもに対してイライラや不信感を感じ、疲れている様子です。

妊娠後期って情緒不安定になりますか?
+夫に対しては不信感を覚えることがあり、
イライラが収まらずここ2日口を聞いてません。

2歳目前の子どもに対しても
全部やりたがるくせに遊び始めたりして
「時間ないよー😭」と怒る日が多くなってきました😔

なんだか疲れます

コメント

もちち

妊娠していて大変な上に家事育児、お疲れ様です🥲
妊娠後期のみならず妊娠中は情緒不安定です🥲ですが妊娠後期になるとマイナートラブルも増えますし、出産に向けて体調も目まぐるしく変わり、出産への不安も相まってより情緒不安定になる時かと思います。
心に余裕がなくて些細な事でさえ子どもにも怒ってしまいますよね、私は子どもにも怒ってしまいますが旦那には10倍怒ってしまいます😂よくよく考えてみるとなんであんな事で怒ってしまったんだろう…とまた自己嫌悪。このループにも疲れ果てています。本当に大変ですよね、お疲れ様です。でもちゃんと子どもには叱られた事以上の愛情を🦋さんから感じ取っていると思います!出産してからより心の余裕はなくなると思いますが頼れるものには片っ端から頼りましょう。応援しています。

• 🍼

🍼

ありがとうございます😭
    そしてこの暑さと湿度、追い討ちかけてきますよね…👊そうなんです、きっと気が付かないところで出産に対して不安になっているのかもしれません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    怒ったあとはありがちですが子どもの寝顔みながら反省してます。
    伝わっているといいです。ありがとうございます😭😭

• 6月24日