※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
住まい

住宅ローンについて家庭の状況やどんな事を重視するかによるとは思いま…

住宅ローンについて

家庭の状況やどんな事を重視するかによるとは思いますが
単独名義と共有名義どちらがいいと思われますか??

ちなみに
高い家を買いたい訳では無い土地建物で3500万くらい?はどうかなと思っています

コメント

ささみ

共働き、フルタイム勤務なので住宅ローン控除を受けたかったので共有名義、ローンは連帯債務で契約しました☺️
ちなみに夫1人でも問題なく審査の基準満たします🧸
たらればですが、住宅ローン控除がなければ、私の収入もそこまで少なめであれば夫単独にしたと思います😌

• cimi

cimi

わたしも共働き正社員なので共有名義きになります!
    連帯責務、連帯保証人、ペアローンなどそこの違いはなにか分かりますか??

• 6月24日
ママリ

どちらにしても欠けた方が無理なく暮らせるシュミレーションをしているなら、どちらでも良いと思います😊

よく昔から言われている旦那さんだけでローンを組んだ方が良い、という発想も今はもう個人的なは歴史の明言だと思っています😆

稼ぐつもりのない専業主婦さんならまだしも、共働きで妻も稼ぎ手ならそれぞれ生命保険などでカバーし合えば良いですね😊

旦那さんだけのローンの場合は妻が亡くなった時に旦那さんが無理なく暮らせるようにしておくと良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は住宅ローン控除受けたい&会社からの住宅手当もらう
ために、土地と建物50%ずつの共同名義にして
世帯主はわたし
連帯債務にしました😊
夫のみでももちろんローン通りますしローン返済はできますが、私のほうが年収高いですし住宅手当が高いのでそうしました!