※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事休みで家にいる時は子どもの前でも大抵喧嘩してしまいます。…

旦那が仕事休みで家にいる時は
子どもの前でも大抵喧嘩してしまいます。

娘と二人きりならのんびり穏やかに過ごせるのに。

喧嘩の理由は、旦那の態度にイラッとするからです。
ご飯作るからちょっと公園行ってきてくれる?と聞くと
うん、と嫌そうな返事。

毎回何かいうと、だるそうにする感じにイライラ。
話してても目を合わせようとしない。

ちりつもで旦那の少ししたことでも腹立つようになりました。

娘も泣いたりグズグズしたり。可哀想というか
申し訳なくなります。。

私もすぐ怒りっぽくなるのがいけないのですが、、。

こんな感じで一緒にいるとすぐ喧嘩になる夫婦は
いずれ離婚しますか?
再建築された方は、どのようにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園行ってきてと指示されるから嫌なんじゃないですかね?🤔
ご飯作るからといって公園行かなきゃいけないことないし、最近は暑いですしね💦

ご飯作ってる間、子供と遊んでてー
じゃダメなのでしょうか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    なるほど…たしかにそうかもしれません😞

    細かく伝えないと本当に何もしないので💧💧

    私の言い方も考えてみます

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく指示しないと何もしないの分かります😂笑

    まだ離婚するようなとこまでは、いってないと思うので全然大丈夫だと思いますよ🥺❤️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

離婚するしないに関わらず、何よりまずはお二人でしっかりと話し合うことが大事だと思いますよ😊
今の生活の中で夫婦としてすれ違いが多くお互いに向き合えてないのかなと思いました。
主さんは言いたいことを伝えられていますか?不満が溜まっているからイライラしてしまうのでしょうし、それでも子供の前での喧嘩は今後は絶対にやめてください😣❗️
子供達、親が思っている以上に敏感に感じとって傷ついていますよ🥺💦
私も自分で抱え込んで一人イライラし旦那に当たってしまうのですが、言いたいことを我慢しているからで、言いたいことを言うとさっきまでのイライラはなんだったんだ?ってくらいスッキリしますし、冷静になれます🤔

かおり

私の知人も喧嘩の絶えない夫婦で、何度も話し合いを重ねながはも分かり合えず、離婚してました。
その知人は今彼氏がいるのですが、子どもがほしくて再婚を娘さんに相談した時、「ケンカしないならいいよ」と言われたらしく、すごく申し訳なかったと言っていました。

私自身も喧嘩ばかりの両親の元で育ちました。母は私たち子どものために離婚しませんでしたが、私からすれば毎日喧嘩の怒声を聞き、愚痴を聞かされるくらいなら離婚してほしかったです。親には色々してもらい感謝はありますが、子供の頃のその思いが消えず、今両親と距離を置いています。

主さんが再構築できるかどうかは、お互いの頑張り次第かと思いますのでわからないですが、お子さんの前で喧嘩するのはどうかやめてあげてほしいです。