※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けて働くママさんたちの様子について教えてください。

今年から1歳児さんを保育園に預けて働きに出たママさんたちに質問です❣️
(育休明け、新しい職場に就職、パートなどなど

保育園に預け出してからお子さんたちの様子はいかがですか?
(楽しそう、預けられるのが嫌で泣くなど…)

また、働きに出てママさん自身はいかがですか?
(働きに出たほうが楽!、働きたくない😭、子どもと一緒がよかった、家事育児に仕事にキャパオーバー🙇‍♀️など)

よかったこと、かわったこと、悪かったことなどなんでも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳クラスですが、4月生まれなので一歳です!

子どもはめっちゃ楽しんでますよ〜🥰慣らし保育の2週間くらいはバイバイするとき泣いてましたが、今では先生とお友達が大好きみたいで、泣くこともなく先生みたらにこにこして抱っこ〜って感じです🤣
ちょっと寂しいですが、家にはない広さとおもちゃがあるので刺激になってます!

私はフルタイムで復帰してますが、正直24時間の子守りと比べると楽です〜🌸
こうやってゆっくり携帯さわれるし(笑)

ただ、保育園も職場も家から10分以内で無駄がないのでやっていけてるのかな〜とも思います😂

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で育休明けて4月から復帰しました!
育休中から私の職場に一緒に遊びに行ったり知らない人と関わる環境があったので保育園初日から泣くこともなくスムーズに預けれてます!
でもやっぱり家に帰ってくると、お休みの日とは打って変わってずーっと抱っこで後追いが凄いです🤔
保育園の連絡帳を見る限りご飯もモリモリ食べてお昼寝もしっかり取れてるし1日の様子もご機嫌でいる事が多いみたいなので楽しんでいるのかな〜という印象です!
私自身は娘用のお昼ご飯を作らなくて済んでいるので正直めちゃくちゃ楽です🤣
そして日本語で意思疎通がとれる、大人と会話が出来る職場が唯一の息抜きになっていて、私は保育園に預けて正解だったなーと今は思ってます!
悪い点というかちょっとシンドイ点は朝家を出るまでの支度と園から帰ってからご飯お風呂寝かしつけまでがドタバタすぎて毎度毎度1日が終わる頃には抜け殻になってる事くらいです🫠笑

ママリん

4月、娘のが1歳1ヶ月で保育園です!

私はフル正社員で育休から復帰してます!

もちろん、最初は泣きました。
迎えに行って、先生から今日はどうでした〜とか言われると、私の方が涙が出てきましたが、2週間ほど経つと、朝も泣かなくなり、先生に自分から手を伸ばすようになりました。最初の1週間はごはんも残したり、お昼寝しなかったり、うんちしなかったりもしましたが😂

それから、毎日楽しそうに行っています☺️

私自身は、もちろん身体もしんどいですが、自分で稼げてる喜びと、人と世間話できる喜びで精神的には良くなってます☺️

保育園行って3週間目くらいから、洗礼を受けて、呼び出しラッシュ&おやすみラッシュでしたが🤣

ママリ

1歳4ヶ月で、4月から保育園預けてます!
慣らし保育は泣きましたが、今ではおともだちと過ごすのが楽しいようで、毎日ニコニコしてバイバイしてます💓
給食やおやつもおかわりしてきて、満喫してるみたいです😅特に甘えたになることもなかったです!
私自身は安心して預けて働く事が出来てるので、家事に工夫は必要ですが、今のところ大変なことはないです☺️

みゃーの

4.5月は大泣きしすぎて慣らし保育が30分だけだったり
ほぼお熱で通えたのは1週間程度でした。

その間はもう
ごめんね、ごめんね、辛いよね、やめようかな、、
と思うこともありました。
毎日大泣きされると、、

でも今は泣きはするものの
お友達も出来て楽しく遊んでいるようです。

なによりお昼ご飯が栄養あるし
家ではできない経験をさせてもらむてるので良かったです☺️

ちなみに働きに出たら体力的にはきついですが
毎日イキイキしてる気がします!