※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の生活費について、旦那の管理方法に不安を感じています。皆さんはどうしているか教えてください。

里帰り中の生活費について

8月から実家へ里帰りをする予定なのですが
里帰り中旦那の生活費等はどうしていますか?

旦那に話したところ、「(私)が使いたい分(私)の銀行に振り込むで良くない??その間は俺が管理するよ」と言われたのですが、正直とても不安です。笑 持ってると調子に乗って使い切っちゃう人なので…

みなさんどうしていましたか??

コメント

ゆー

一切何もしてないです!
自分のことは自分でやってって丸投げしました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の提案でいいですかね😂
    支払いさえちゃんとやってくれりゃいいやとは思っていますが…😖

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

それか逆にするのはどうですか?3万くらい渡しとくってのは😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

生活費の口座のカードは主人、通帳は私が持って、お金の引き出しなど見れるようにして自由にさせてました!
あとご飯はレトルト、冷凍食品、手作りを冷凍したり出来るかぎり用意して、お金使わなくても良いようにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードを持たせて通帳をこっちが管理すればいいですね…!
    それならいついくら出してるのか確認出来るかも🥲

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

使わない人なので、そのままでしたが、、

その状態なら、数万置いて通帳とか管理は全部自分でします!!
里帰りの期間にもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社が手渡しなので、
    実家に帰ってしまうと旦那に私が使う分振込してもらわないといけなくて…🥺
    問題なく出産まで終えられたら3ヶ月くらい里帰りになります!

• 6月24日
yuka

うちは普段から私が家計管理をしています!夫はあったらあっただけ使ってしまうタイプなので(本人もそれを自覚してます)、夫婦で話し合って必要な現金をおろしてそこから使ってもらうようにしました😄日用品など買い置きしておけるものは里帰り前に多めに買っておいて、基本的には食費分のみを現金で渡しておいた感じです!通帳は置いていきましたが、プラスでお金をおろす時は必ずお互いに事前連絡をするということを約束してました😌

ママ

夫の稼ぎから、私と子供の生活費として、実家にまとまったお金を入れてもらいます(1か月滞在予定で20万円くらい)

あとはいつも通り、元々財布別なので特に気にしないです😌

ママリん

私が管理してて、現金で数万置いてました!

キャッシュカードとクレジットは渡してるので、必要であればそこから使ってって感じでした!
明細がこちらで見れたので、無駄遣いは出来なかったはずです😂

これは家計から出していい?などの打診はありました🤣