※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

スワドルアップは日中に使ってもいいでしょうか?使用経験者は卒業が大変だったか気になります。日中は抱っこしないと寝ない赤ちゃんで、スワドルアップで一人で寝てくれるが、使いすぎは避けたいと悩んでいます。腰が痛くなってきているため、助言を求めています。

スワドルアップって日中も使っていいでしょうか🥺
また、使っていらっしゃった方、卒業大変でしたか?

日中は抱っこじゃないと寝ず、置いても背中スイッチで起きて泣いてしまいます…。おっぱいを咥えさせて添い乳だと結構すんなり寝てくれるんですが、母乳がよく出る方で、詰まりやすく、あまり吸わせすぎると母乳過多になるので添い乳は夜のみにしてと助産師さんから言われています。

抱っこもできる時はしていますが、最近腰が痛くなって来てしまいずっとはかなりキツいです…😵‍💫

スワドルアップに入れると日中も一人で寝てくれるんですが、あまり日中は使わない方がいいですかね😢??

アドバイスいただけると助かります✨
どうぞよろしくお願いいたします。

お叱りや批判等のご意見、コメントはお控えください。

コメント

夜もお昼寝も使ってました😊
起きてる時は脱がせてましたが!
寝返りが始まった4ヶ月に卒業しましたが、すんなり卒業できましたよ🌸

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😭!
    あまり使いすぎると卒業が大変と聞いたので、お昼寝で使っててもすんなり卒業できた方のお話聞けて心強いです🥹💕今は頼らせてもらおうと思います🥲

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは昼も使ってましたよ♪

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうごさいます😊お昼も使っている方がいらっしゃってよかったです♩私も使わせてもらおうと思います💓

• 6月29日