※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
ココロ・悩み

産後から寝つきが悪く、不安やイライラが続いています。体重増加や疲れもあり、無気力で公園にも行けず、寝つきが悪いです。体力不足でしょうか?寝つきを良くする方法はありますか?

産後からすごく寝つきが悪くなりました。

寝ようとしても漠然と不安な気持ちになったり、
あれもしなきゃこれもしなきゃと
頭の中でずっと考えてしまっています。

目覚めも悪く、日中子供とずっと一緒なのですが
出かける気力も無く息子のちょっとした悪戯にも
イライラしてしまいます。

妊娠してから10キロ太ってしまい
太って体が重いから出かける気にならないのかな?
疲れやすいのかな?と思うのですが…

天気も良くて公園日和なのに無気力で
出かけないと息子に罪悪感が生まれ
頑張って公園で沢山遊んで疲れてるはずなのに
夜なかなか寝れず辛いです。

体力が無いだけでしょうか?
寝つきを良くする方法はありませんか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります。

20キロ太りました。
こんな自分が嫌で身体も重いしやる気も出ないし誰にも会いたくないしって心の奥で思ってることが自然とネガティブになって色々考えて眠れないときあります😭

痩せりゃいいんですけどね🤣🤣

スマホ見ない、前日寝れないなら寝ないで次の日眠くなるさと思うことですね!

  • しらす

    しらす

    実は私も出産するまでは20キロ太って今10キロ痩せたって感じです😂笑

    同じ境遇でびっくりしました💦
    最近やっと誰かに会えるようになってきましたが、誰にも会いたくない気持ち分かります😰
    お子さん双子ちゃんですか?😳
    本当に毎日お疲れ様です😭

    なかなか痩せないですよね…
    あまり食べて無いはずなのに🫢

    スマホ見ないのが1番ですよね💦

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ


    私は1キロも痩せません〜😭😭
    産んだ当日は10キロ痩せてたのに何故か今臨月と同じ体重🤣🤣🤣
    食べてます🍔🍟笑

    双子ですよ〜👶🏻👶🏻
    毎日ワンオペで食べることだけが楽しみです、、、

    朝になってから急に眠くなりますよね、わかります🤣

    • 6月24日
  • しらす

    しらす

    食べても食べなくても全く体重変わらないの不思議ですよね😂
    🍔🍟毎週食べてます…あ…食べてました…カロリー高いものばかり…笑

    ワンオペお疲れ様です😭
    ワンオペ風呂とか常に息切れしませんか?わたしだけ?

    子供と昼寝したらいいのに、1人時間優先して…毎日繰り返し😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    あ、やはり食べてました?🍔🍟笑笑

    息切れしますよ🤣🤣
    こないだ太りすぎて双子のお風呂してたら膝痛めましたわ🦵🤣

    わかりますよ〜😭
    お昼寝したな〜ちょっと携帯いじろ〜って思ったつもりが気づいたら子供起きてますもん😭😭

    • 6月24日