※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう離婚しなくていいから別居だけしたい。ほんとは離婚したいけど今す…

もう離婚しなくていいから別居だけしたい。
ほんとは離婚したいけど今すぐにでも地元に帰って離れて暮らしたい。
地元に帰ったほうが仕事頑張れる

コメント

T

別居経験者です!

それほど思っているのなら、思い切って行動に出てもいいと思います。離れることで色々良い面もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居して別れましたか?
    実家が遠方なので幼稚園とかの事を考えると一歩踏み出せなくて😭

• 6月24日
  • T

T

離婚しました!
    私の場合実家が近かったので踏み出せたのもありますが、実家が遠方だと色々と悩んじゃいますよね…。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近く羨ましいです!
    そうなんです…子供が幼稚園大好きで別居となると絶対転園なので😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

今、別居中です。
私と義母との不仲で別居していますが、私がいないのをいいことに息子とご飯を食べたり仲良くしているみたいです。
私がいた頃は口も聞かなかったみたいなのですが、出て行って嬉しそうで腹立たしいです。
旦那も1人だと自由に遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹たちますね💦
    一人を満喫してるんですね😅
    私は旦那自由にしていいから別居だけしてくれってくらい嫌いです😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    1人で自由になってくれてもいいって思いたいです。
    義母と旦那が仲良くしていても気にならないでしょうか?
    私はせっかく別居できても見てないところで何やってるんだ!って腹が立ってイライラします💢😡

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はもう両親とかいないからそう思えるのかもしれません笑
    確かに少しは大人しくこっちを気にかけてほしいですよね
    私はいっそのこと浮気してくれと思ってしまってるのでもう末期です笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお人柄ですね!!
    旦那さん幸せです♡
    いい歳して両親のが大事なのかよって呆れます。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま行くと旦那を見捨てそうですけどね😂💦笑
    結婚したからには妻を大事にしてほしいですよね

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    子離れできていない姑さんだと大変です💦
    怒らせるとお金のことしか言わないです。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姑いた事ないけど大変だろうなとは思います😂💦
    お金より大事なことあるだろうにって感じですね…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姑さんいないのなんて羨ましいです。ケンカの理由がいつも義母なんです💦
    まだ若いし30年は我慢ですかね…。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん本人ではなく義母が原因だと尚更しんどいですね…
    30年…長すぎます😂💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です💦
    毎日毎日辛かったので心療内科の先生にすすめられて別居できました。
    でも逆に義母は嫌いな嫁が居なくなって息子を独り占めできて喜んでいます。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科行ってるんですね💦
    医者に言われたら別居だめとは言えないですよね
    でも逆にそれで相手が喜ぶことになるとそれもムカつきますね😒💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦ムカついて腹立たしいです。
    怒りで逆にゆっくりできないです。
    義母からのいじめに7年耐えましたが身体が限界まできてしまい…病気になってしまいました。精神的からくるみたいです。
    病気になってるのは息子から聞いていても労りの言葉一つもなく、それどころか悪口ざんまいなんです💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母、問題ですね…
    自分のせいでこんなになってるのに💦
    大事な息子のお嫁さんなら大切にしようとしないと💦
    7年もよく耐えましたね😭👏

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
    両親や兄弟にもあんたが悪いって責められ頼る人がいなかったのでお言葉嬉しいです。
    父を味方につけようと何かあれば父を呼び出し私のことを悪く言っているみたいです。
    怖くて顔も見れないんです💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は自分のせいだって自覚ないんですかね?
    わかっててその態度ならただのいじめっ子ですね…
    両親にもですか💦💦
    それは参っちゃいますよね
    なんで娘の味方になってくれないんだろ
    うちの両親なら私にも非はあると叱られても結局は私の味方になってくれるだろうなって思います。
    父に娘さんの悪口って💦よく言えますし聞いてられますね😭😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦普通娘の悪口なんて一緒に聞けないですよね。父も本当に心配なんてしてないと思います。
    はじめてのママリ🔰さんにお話聞いていただき、心が安心しました。
    義母に電話で呼ばれても行かないですかね?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いところもあるかもしれないですけど娘も頑張ってるんです!くらい言ってくれてもいいじゃないですかね😭
    よかったです🙏✨
    無視しちゃっていいと思います💦
    今はお子さんと二人で暮らしてるんですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そう言っていただけて嬉しいです♡
    ありがとうございます😭
    そうなんです…。子供とアパートにいます。
    旦那はアパート嫌いなのかわからないですがたまに来ても5分も居られずに帰ります。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ママリさんは被害者だと思いますし頑張ってますし!
    そんな感じなのに旦那さんのことまだ好きというのはありますか?
    5分ならこなくていいですね笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の母親のことをかばって味方になってくれないところは愕然として冷めています。母親が経営している仕事なので言い返せないみたいです💦お給料もらってるからって責められます。旦那の
    ことはATMと思うようにしているんです😰

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ATMになるならまだいいですね💦
    強く言えないのもわかりますが妻が病気になるまでやられてるならもっとしっかりしてほしいですね

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😭涙が出てきます。
    アパート代と生活費はくれるので生活しています💦10万くれてあと足りなくても絶対出さんと…。
    今日も電話で言い合いになり、病気になってまで耐えて頑張ってきたと言ったら何をやっとっただ!何もやってないだろ。法事にも顔出さんで!と怒鳴られました…。
    義母は孫のことをひどく言いその言葉が今でも忘れられないくらいショックで泣き崩れました。かなり言い合いになったので顔も見れないくらいだったし私に法事の誘いもなかったので顔を出しませんでした。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りなくても出さんって…
    聞いてるだけで悲しくなっちゃいますよ😭
    何もやってないって病気なのに耐え続けてただけでも相当頑張ってますよ💦
    孫のことまで💦可愛くないんですかね💦
    子供は関係ないのに!
    誘われないなら行かないですよね😒
    むしろ法事には来てほしいんですね?義母。自分勝手な。
    先日私方の法事で急遽帰省した時に旦那は仕事があったし普段から参加したがらないので子供と二人で行ってきたんです。もちろん許可もとって。なのに帰ってきたら「先月帰ったのにまた帰ってさ、他の人はそんなに帰らないよ?帰ってる間俺はほったらかしで。法事はそっちの家族の都合でしょ?」って言われて幻滅しました。コロナもあるのでいかない予定でしたがやはり来てほしいとの事で行き帰省なんて普段半年に1度、今回も2泊だけだったのに何言ってんだろうってなりました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような考えの旦那さんです💦うちは結婚当初実家に帰るのが面白くない義母なので私の母に電話で帰ってるのか確認の電話があったそうなんです💦母は帰っていないと私をかばってくれていてそれが嘘だとバレてしまい、母に怒鳴って怒っていました。
    家びたりと旦那に言ったらしく旦那も俺もそう思ってたと…。
    優しいって思って結婚してももっと優しい人なんてたくさんいるのにって後悔してしまう自分がいます。
    子供は可愛いんですよね♡♡

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで自分の実家に自由に帰れないんでしょうね
    わざわざ電話とかお母さんに怒鳴るとか自分が一番えらいと思ってますね💦
    そうですね、私も優しいと思って結婚したのに年々性格ひん曲がっていきます笑
    そう!子供は可愛すぎますね♥子供居なかったら結婚したメリットないです笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💦
    あんな姑さんだとは思わなかったです。あんな人だったら結婚してなかったと思います。
    実はお見合いで義母が私の写真を持って帰って息子に見せたらしいです。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、自分で勧めたお見合いだったんですか?
    自分から息子と結婚させたようなもんなのに結果こんないじめみたいなことして意味不明ですね…
    別居はママリさんから申し出たのですか?
    それとも旦那さんから?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!写真ではよかったけど実際にはまったく違いますよね。可愛げがないだとかうちは働いてくれる人を探していただとか散々言われました💦
    私を働かせるために結婚させたようなものです。
    あと自分が男の子しか産めなかったから孫は女の子希望だったみたいで…生まれる前から女の子女の子と言われ、義母の友達が女の子の孫が生まれるといいな〜だとか嫌味ばかり。
    旦那も友達が女の子産まれたとは義母に言えないみたいです。羨ましがると言っていました。
    別居は私からです。旦那は最後まで反対して金がない!金なんかやらん!と言っていましたが毎日毎日苦痛で泣いてばかりで体重も35キロになってしまい、最後は認めてくれた感じです。でも期限付きなので来年に小学生になるまでに帰らないといけないんです。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんじゃそりゃですね…
    嫁をなんだと思ってるんですかね、お手伝いさんほしいだけですね💦
    えー性別なんて今どき😂
    しかも男女どちらが産まれるかは男性側の体質で変わるといいますしそれはそちらの家系のせいですよって😅
    35キロ!!?
    重症じゃないですか💦💦
    私の体重分けてあげたい笑
    え💦💦
    それでも離婚しないんですね?
    させてもらえないんでしょうか?💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません(//∇//)
    そうなんです💦働いてほしいのと世間体を気にしているだけの人で優しさなんてない冷たい義母です。結婚当初は息子を取られた嫉妬でかなり嫌がらせや冷たい態度をとられ、毎日泣いて過ごしていました。義母は息子にご飯を食べてほしいので平日のお昼は私が作ると…旦那は喜んで実家に行って食べていました。
    私は1人コンビニ弁当…。
    ストレスで熱が何度も出て難聴にもなりましたよ笑

今まで頑張ってきたから離婚したいと何度も両親に相談しましたが帰ってきても援助はできない。子供がいたら再婚もできない。虐待されると言って離婚には反対なんです💦
    私も学歴がないしお金がないので子供を育てていけるのか不安しかないです。
    だから我慢しています。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事なんていつでもいいです!
    息子取られてイヤならお見合いするなって言いたいですね。
    しかも息子は自由に実家に行っていいんですね、こっちのときは文句言うのに!
    もう限界じゃないですか?💦このままだとほんとに命に関わりそうですよ💦
    私も今旦那のストレスで難聴になってます😂辛いですよね
    両親はなんでそんなに厳しいんでしょうかそんなに痩せて体がおかしくなってるの見てもわかるでしょうに。
    再婚も本人がしたいかどうかはあとにならないとわからないし少しくらいなら援助というか助けるくらいできそうなのに。
    私も大した学歴職歴ないし貯金もないし…不安わかります。
    こっそり水面下で離婚に向けて頑張りまくるのもありですけど体調優れないですしね…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親はやっぱりお金なんです💦
    義母は自営業のためかなりのお金を持っているので、義理兄夫婦も子供を見せて機嫌をとってかなりの援助してもらっています。4千万の家を現金で作ってあげたり生活の援助もすごいです。
    お金のためにお嫁さんも我慢しているのかなって思いますが義母と仲良しです。
    義母に上手いこと言われているので両親も義母の肩を持っているんです💦
    お金って怖いですよねm(__)m

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は大事だけど…怖いですね。
    すごいですね義母、口が上手いんでしょうし経営者としてはすごいと思いますが人として…好き嫌い別として人として差をつけたりするのはどうかと思いますよね。
    うちの両親も自営業で人並みというかお金持ちではないですが、むしろローンや兄の問題などでお金かつかつなんです今😅
    それでも昔旦那と喧嘩して実家に行ったときにはじぃじがパパ役やってやるから孫だけは辛い思いさせないようにしよう!とか言ってました。
    昔から兄二人母の連れ子で再婚なので血は繫がってないけど兄の本当の父親がクズすぎてお母さん、兄二人俺がもらう!と言って助けた人なんです。
    私は両親をまだ頼れるからまだ大丈夫なんだと思います。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく素敵な方ですね!!
    世の中にももっと優しい人がたくさんいたらいいのになっていつも思います💦
    ママ友でもいますよね…。避けられてるなとか感じ悪いなとか。私何かしたかなとか悩んじゃったりします。
    人はお金には怖いです。
    じぃじがパパ役って素晴らしいです!子供さん幸せです。
    うちは旦那の両親も私の両親も子供にはそっけないです。
    旦那の両親は義理兄の子供をすごく可愛がっているし私の両親は姉の子と住んでいるので可愛くて仕方なくプレゼントもうちの子にはないです。
    義母も実母もおめでとうの一言もない…。
    発達障害があるのでそうゆう目で見るんです。
    子供の寝顔を見るたびにごめんねって泣けてきます。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    いますね、近くにも一人います。自分の気分で無視したり話しかけたり。
    わたしはママリさんのこと好きですよ😆(ここでしか話してないけど笑)
    子供まで差をつけてるんですか!孫なのに!
    ちょ、おめでともなしって…
    発達障害あるんですね💡
    それはどういうかんじですか?
    (嫌だったら言わなくていいです!)
    うちの子も最近アスペルガーと診断されました!が親に言うとじゃどうやって接したらいい?でも元気だしねって感じです。
    誕生日とか私が変わりにおめでとうでも言ってあげます!
    近かったらパーティーしちゃいますよ🤣👏笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいすぎて涙が出てきます😭コメントの途中で涙…。
    自分の気分嫌ですよね。私も無視されたり、挨拶してもそっけなかったり結構傷ついてしまいます💦
    保育園の参観日だとか行事はママ友いないのでいつも1人ポツンと寂しいです😔
    言葉が遅く自閉症かなって感じです。1年くらい遅れてるって言われました。
    診断はまだていていないのですが病院行って診断しちゃいましょう!みたいに言語療法に通ってる病院のドクターに言われました。
    てんかん持ちなのでなおさら心配です。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かないで〜🙏👏
    された側はきついですよね…
    私はそういう人には近づかなくなります、くそーってなっちゃうので笑
    私もクラスが変わったばかりで知らない人だらけだったのでポツンでした😂が他にも一人の人が多かったのでよかったです。
    ママ友いるけどコロナで分散ばかりで全然会えないので基本ポツンです笑
    そうなんですね、診断されちゃったほうが対応しやすい場合もありますしね!
    うちは診断されて育てやすくなりました(気分的に)
    てんかんもあるのですね、それは心配…
    ママリさんも一人で子育て大変ですよね…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。グループになって話しているので入れないですよね。
    あくまでママ友だから気にしないようにって自分に言い聞かせています💦
    鈴木ビネーって言う検査わかりますか?
    2月に受けたのですがIQ80でした。5歳からの検査(名前は忘れてしまいました)はIQ68でした。
    てんかん持ちだと自閉症の子多いですよね。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、そうですねママ友は普通の友人とは違いますしね。
    聞いたことありますがあまりわかりません。
    そうなのですね!そのことも含め私は全然勉強不足でわからないことだらけで…💦
    アスペルガー症候群についても最近本を買って勉強しはじめたくらいです😅
    いろいろな検査があるのですね?🤔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    2歳の時は田中ビネーと言う検査を受けました。私も詳しくないので全然わからないです💦すぐに癇癪をおこしてしまうのが大変です💦
    はじめてのママリ🔰さんは病院で診断されましたか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちの子受けたの田中ビネーだったかな🤔
    うちのもすぐ癇癪です…外で泣き叫ばれると何とかなだめて家帰って私ガチギレです😅
    私はあまりにわがままや他にも困ったことがあって限界になったので市に相談しました。そこで色々聞いてもらってどうしたらいいか助けてくれって行きました笑
    市の心理士さんに検査してもらいその後、市の医師に診察してもらって確定でした。再来週もまた診察とお話です😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は一歳半検診の時に相談(奇声で走り回る)したら療育をすすめられてそこで田中ビネーしました。言葉が遅いと言われ言語療法もすすめられて今でも通っています💦
    癇癪大変ですよね(゚∀゚)
    保育園では怒れないので私も家に帰ったらガチギレです💢
    腹が立ってしまいますよね、
    すぐに機嫌が良くなるのですが、、

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか
    そこに通って言葉の様子はよくなりましたか?
    うちの子も2歳8ヶ月までほんとに言葉がでませんでした💦
    ですよね、こちらも人間なので我が子でも苛つきますよね
    引きづらないのはいいですね😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーうーとか赤ちゃん言葉で何言ってるのかわからなかったのですが今ではペラペラお話しできるようになりました。まだ発音がです→でちゅとかになっていますが聞き取ることはできます(^^)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい進歩ですね!
    でちゅとかかわいい♥
    お話できるようになるとママももっと楽しくなってきますよね!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は少しずつできることが増えてきますね!
    保育園で同じ歳の子がお話しているのを聞くとやっぱり遅いのかなって心配になりますが比べないようにしないといけないですね。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!すごい吸収力もってますよね!
    その子のペースがありますしね😊
    急な成長もあるかもしれないし数カ月後にはもっと話せますねきっと!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるといいですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんの息子さんも成長は早いですよ!!
    年中さんですよね(^^)
    これからもっとできることが増えていって楽しみですね♡

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中です!
    楽しみです!頑張ってるのが伝わってくるので私もがんばります😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに頑張りましょうね!!
    旦那なんて別居していても子供のこと考えていれば大丈夫👌

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばりましょ!
    そうですそうです!母は強しです✨
    お子さんにもママリさんのような母がついてればいいんです。
    易しくない他の人はほっときましょ!

• 6月27日
まー

はじめましてよろしくお願いします