※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供の七五三前後のスタジオ選びで迷っています。衣装レンタルで前撮りを考えているが、スタジオ選びで悩んでいます。着物着たいが予算的に厳しい。7歳の七五三も悩み中。

子供の七五三前撮りor後撮りのスタジオで迷ってます。
今年娘が3歳の七五三です。
お参りは秋に、衣装はレンタルして行うつもりです。
日焼けする前のこの時期に前撮りを…と思ってました。

スタジオも3択まで絞り、1つに決めたのですが決めてからやはり…と揺れてます😂

①ドライフラワーたくさんのとっても好みでかわいいスタジオ。衣装も可愛い。
洋装和装それぞれカットあり。
total77000円。

②ドライフラワーはちょこっとで白を基調とした可愛いスタジオ。衣装も可愛いです。
洋装和装それぞれカットあり。
今ならキャンペーンで親の着付けや子供の着付け料が割引のものがあります。
total50000円台

②にしよう!せっかくだし私も着物着れると思っていたのですが、①のスタジオが可愛すぎて、娘が撮ったら絶対可愛くなる!とめちゃくちゃ魅力を感じてます。
ただ、親の着物代とかなしで7万なので、親の着付けなどもやったらもっと高いし、そもそもも②よりも高く予算的にきついかなぁ。でも3歳の七五三今年だけだしとめちゃくちゃ迷ってます😭😭😭

7歳の七五三がある!とも思うのですが、7歳の七五三は3人同時です。①のスタジオだと1人主役追加が二万なので、単純計算ですが同時にやると14万くらいかかってしまいます。。

今まで私自身も子供と着物を着て撮影ってしたことがなくて、母からもせっかくだから着て撮ったら?なるべく若いうちがいいんじゃない?と言われて、確かにせっかくだし着物着たいなとも思い、着物が着られる所の方がいいなーと迷ってるのもありますし、めちゃくちゃ好みのスタジオで撮りたい、けどちょっと高いかなとめちゃくちゃ迷ってます😭
皆さんならどうします?

コメント

①ですねー
妥協したくないです☺️

ママリ

私も①かなー
せっかくの機会だしこだわりたい!😆