※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
産婦人科・小児科

娘のアレルギー性鼻炎治療で、小児科薬が切れたため耳鼻科で処方された。小児科に相談すべきか悩んでいる。息子の薬も定期的に受け取りに行っている。

小1の娘が3歳頃に小児科でアレルギー性鼻炎だろうといわれました。薬は毎月もらって飲んでます。そんな中、学校で耳鼻科検診がある日に欠席してしまい後日、耳鼻科に言ってくださいと言われいきました。耳鼻科の先生から気になってることはないかと聞かれて小児科でアレルギー性鼻炎と言われて薬を飲んでると話、どんな薬かと言われ、お薬手帳を見せ小児科で出されてる薬がもう終わっているから耳鼻科に切り替えてもいいですよ、判断はまかせると言われ専門医がいいと思いお願いして薬を出してもらいました。
小児科の先生に伝えた方がいいでしょうか?

今日は小4と幼稚園の息子の定期的の薬を貰いに行くのですが毎回こども3人連れてみてもらって薬もらってます

コメント

抹茶ん

長々と…すみません。

はじめてママリ🔰

とくに伝える事はないかなと思いますが、他のこを見せるときになんか言われたら伝えたら良いかなと思います😃
また別件で小児科かかることがあってもお薬手帳みればわかりますしね
別に他の病院へ通い始めたからといってなんか言われたりとかもないと思いますよ❗

ちなみに。
うちは副鼻腔炎なりやすくて耳鼻科へ通ってますが
お休みの時に酷くなってしまい小児科へ駆け込みました
おくすりもらってもみるみる悪化して、耳鼻科へ連れてったらめちゃくちゃ怒られました💦
首から上は耳鼻科!!!小児科なんかつれてくな、なおせないわ!!と😓
主さんはおはな専門の病院にかえただけだから問題ないと思います!