※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル
妊娠・出産

明日病院に行く予定です。赤黒い血が出続けると安静解除されないのでしょうか?切迫流産の経験者、教えてください。

月曜日に初めて病院に行き、妊娠5週目と切迫流産と診断されました。
"自宅で安静にして、また1週間後に来て"と言われ明日行くつもりです。
まだ生理の終わりの様な赤黒い血が少し出ます。
やはりこの症状が無くならないと、自宅安静は解除されませんか?

切迫流産と診断された事がある方、教えてください。

コメント

もけけ

わたしも同じ週数で出血と腹痛があり切迫流産になりました。

わたしの場合は処方された止血剤を飲んでいたこともあり出血自体は3日程度で治りましたが、安静は2ヶ月続きましたよー>_<

初めての妊娠でいろいろ心配すぎて、自分から仕事休んで安静にする道を選びましたが、きっと早く動きたいと相談していたらもっと早く安静解除だったような気がします。

• ミシェル

ミシェル

そうなんですね!腹痛は無いんですが、少し動きすぎるとお腹が張る感じ?です。

私は張り止めを処方され、今日は張りが無く調子が良かったですが、赤黒い出血はまだ少しあります(>_<;)

2ヶ月は長いですね(;´Д`)

• 11月27日
  • もけけ

もけけ

鮮血じゃないのであれば出血自体は止まっていて、子宮のまわりに残った血の塊が出てるんですかね?🤔

とにかく今できることは安静しかない!と言われて、ずっとベッドでゴロゴロしてました>_< 携帯いじったり本読んだり映画見たり…2週間くらいで発狂しそうになったけど、笑

今はゆっくり休んでくださいねー!

• 11月27日
  • ミシェル

ミシェル

じゃあ大丈夫かな?
    でも出血は怖い😱

わかります!
    もう1週間で発狂しそうです(><)

ありがとうございます

• 11月27日

全く同じ日に病院で5w切迫流産といわれました。黒い塊が出て、心配でたまりませんでした。

お体大丈夫ですか?
わたしもまだ安静中です。明日の検査で安静がのびるか解除になるかです。
この8日間(出血したのが先週の日曜からでした)DVD見るかテレビ見るか本読むか携帯いじるか寝てました(^_^;)

• ミシェル

ミシェル

全く同じとは何だか嬉しいです(*´д`*)
    黒い塊は怖いですね!

今のところ少し動きすぎると張る位です。出来るだけ安静にしてます。
    今日は張りが無かったんですが、出血はまだ少しあります。
    安静にしているのも大変ですよね。
    明日自宅安静が延長したら、DVDを借りようと思います!

• 11月27日

退会ユーザー

まだ出血があるんですね。心配ですね😭
    出血あるうちは安静だと思います。なかなか大変ですよね、24時間ゴロゴロって。
    ここで教えてもらったのですが、Huluでドラマを全話見るのもなかなかできないからいいですよと言われて、たまたま登録してた動画サイトでドラマを見まくりました🎵
    出血あるときは移動も慎重にする時期ですので、携帯をうまく使ってください🎵
    お大事に😌

• 11月27日
  • ミシェル

ミシェル

そうなんです!
    Huluいいですね!
    ネット環境がスマホだけだけど、大丈夫かな?

ありがとうございます

• 11月27日
ゴロぽん

子宮頸管の長さがある程度出来るまで自宅安静でした!
同じように、数ヶ月単位でトイレと食事以外の寝たきり生活でした。

• ミシェル

ミシェル

数ヶ月は長いですね(>_<;)
    ちなみに何をして過ごしてましたか?

• 11月27日
もも♡

わたしも同じ週数で茶色の出血があり切迫流産になりましたよ(>人<;)
とにかくトイレ以外はずっと寝たきりで過ごしました!少し汚いですが、シャワーも浴びずウォシュレットのみにしました(^◇^;)
わたしは1週間で出血が収まり安静も解除されましたが、仕事はしばらくお休みさせてもらいました。
後悔のないように、しっかり安静にしてお身体大事にして下さいね♡

• ミシェル

ミシェル

出血が収まらないとですかね(>_<;)
    お風呂も我慢は辛いですね(>_<;)

ありがとうございます。
    初めての妊娠なので、不安です。
    仕事は体を動かす仕事なので、退職する事にすると思います。

• 11月27日
ハクマタ

出血が止まらないと医師は安静解除はしないかもしれないですね(^_^;)
私も妊娠判明した直後(5週目)から出血して、たまに大量出血や入院しながら安定期入るまで出血止まることなくで安静生活でした(笑)

• ミシェル

ミシェル

やはりそうですか。
    大量出血は怖いですね(>_<;)

• 11月27日
  • ハクマタ

ハクマタ

赤ちゃんに影響がない出血であることを祈ってます!
    ママの出血関係なく元気に育ってくれますように♡

• 11月27日
  • ミシェル

ミシェル

ありがとうございます。
    明日病院に行くので、一応結果を報告させてもらいますね。

• 11月27日
はる

私は、切迫流産とまでは言われてませんが、鮮血の出血、腹痛あり、薬が処方されました(*_*)⤵出血はすぐ止まり、腹痛はまだ時々あります‥……m(__)m心配でたまりませんよね。

• ミシェル

ミシェル

私も先週の日曜に鮮血の出血があり焦りました(><)

そうなんです!
    心配で色々調べちゃいます

• 11月27日