※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

1人目は平常だが、2人目は切迫気味で心配。抱っこマンで検診が心配。切迫になっていないか不安。

1人目は何事もなかったけど
2人目は気づいたら切迫気味だった方
おられますか??

今検診が1ヶ月に1度なので心配で💦
上の子もいるので
まだまだ抱っこマンなので抱っこしちゃうし
知らない間に切迫になってないか
心配です

コメント

ママリ

はい!抱っこしてたりしてたので張りも全然わからず…気づいたら2cm切って即入院を先送りにし1cm切った時にこれはダメだ!入院する!と1ヶ月ちょっと入院しました🤣

• こころ

こころ

ほんと気にしてる暇なんて
    無いですよね💦
    特に自覚症状は無かったのでしょうか??
    来週検診ですが心配で😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

今思えば張る頻度高かったと思いますがあの時は上の子の相手してて全然気づかなかったです笑
    何事もないといいですね🥺

• 6月24日
  • こころ

こころ

ありがとうございます、
    何も無いといいです💦
    今のとこ自覚症状がないので
    大丈夫だと思いますが🥲

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は、本当何事もなく順調でしたが2人目は気付いたら
初期、中期に切迫気味になり
後期でついに入院になりました😓
ハリも痛みもなく全然気付かなかったのですか、ある日少量の出血がでました。

• こころ

こころ

やっぱり1人目が順調だったからって安心はできないですよね🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児しながらだと無理しないといけない部分が多少はでてきちゃったりして気づいてないだけで意外と身体は正直なんだなって思いました。泣
    親の都合で上の子をお姉ちゃんにさせちゃったので、我慢させてる分できる限り要望を叶えてあげたいって思うのですが加減が分からず難しいものです😢

• 6月24日
たまごのきみ

1人目は何もなかったですが、2人目で30週で切迫入院でした。
私の場合、羊水過多症で頸管長も2.5センチ切ったので、個人病院→大学病院に転院した初診で即入院でした。
けど、結局羊水過多の原因は分からず原因不明で、次の子の時も同じとは限らないと言われていたのですが、今第三子妊娠中で羊水過多もなく、頸管長も正常で、特に切迫にはなってないので、運が悪かったのかなーと思ってます😅

まぁ、第二子の時は片道1時間半出勤してて、保育園の送迎もしてて、無理してたのかもしれません😂
第三子(今)はコロナでフルテレワークとなったため、負担が軽減されたのも大きいのかも🤔

• こころ

こころ

生活状況でやっぱり変わってきますね💦
    何事もないといいです💦

• 6月24日