※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

小学生のママさんへ。登校用とプライベート用の服は何着必要ですか?小学校ではお着替えセットは置かないのでしょうか?

小学生のママさんにお聞きしたいです!
私服は何着用意してありますか?また登校用とプライベート?用は分けていますか?
登校用は季節毎に上下5着ずつくらいをローテーションで足りるでしょうか?💦
小学校って幼稚園や保育園と違って学校にお着替えセット置いたりしませんよね?

コメント

ママリ

特に分けてる訳では無いですが、白い洋服や汚れたくない服は学校に着ていかないようにと言ってるので、何となく本人の中では学校用、お休みの日用って分かれてるみたいです💡

お着替えセット置かないですよー!

日月

うちは、ワンピースだけで20着はあります😂
パンツは2本、スパッツは5本、半袖シャツは10枚くらいかな🤔

特に登校とプライベートは分けてないです。時間割に合わせて、着脱のしやすさだけ気をつけています。
お着替えセットは置いてないです。
昨日は暑すぎて汗がすごかったので、帰ってから総着替えしてました。

moon

学校は体育とマラソンがあって毎日ズボンです。ジャージとズボンで上はTシャツ5枚くらいです。

プライベートはワンピースが多いです。

いーいー

お着替えは置かないですよ!
娘2人いますがトータル100着はありますかね🤔
お揃いで買ったり片方だけ買うと差別に感じてしまうので必ず2人分買ってるのでめちゃくちゃ服あります😅

退屈ガール

男の子ですが、今の季節は半ズボン3着、Tシャツ5着くらいを着回しています🤣🤣
プライベート用と分けてないですが、汚されたくない服は学校の時は着せないです😌
1年生の時は服に名札📛を付けるので小さい穴があきます😅

お着替えセットは基本置きませんが、砂遊びをするので着替えを持ってきてくださいと言われることもあります😃