※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
ファッション・コスメ

息子が可愛すぎてたまに女の子のような服を着せてしまいます。母親失格…

息子が可愛すぎてたまに女の子のような服を着せてしまいます。

母親失格でしょうか?
息子が割と中性的な顔をしていることもあり、可愛い服が似合います。
わたしの女の子服を着せたい欲が爆発寸前で、ギリギリ男の子でもいけそうな可愛い服ばかり買ってしまいます😂

ちなみに今日は襟がレースの服着てます笑
流石に花柄とかは着せてないですがレースの襟付きくらいならいいかな…と着せてます😭

男の子のお母さんはみなさん男の子って感じの服しか着せてないのでしょうか…

コメント

ゆの

小さいうちはいいと思います。
ただ、外で着せていて男の子だとわかる方には「女の子がよっぽど欲しかったのかな」って思われるような気がします😅

日月

下の子は、セーラー服とか柔らかい色の服が多いので、しょっちゅう女の子と間違われてます。
顔も女の子っぽい顔なので、よく似合ってます。
さらに上の子とお揃いコーデすると、もう姉妹です😍

ですが、最近は好き嫌いが出てきて、車の服じゃないと着てくれない日もあります。
こうやって、男子服に移行して行くんだと思います😂

こるん

うちは上が双子女子なのでかなりな女子な服着せてますよ🤣
ちなみに顔はがっつり男顔です😏
スカートとかでなければ小さいうちなんていいと思います。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちはいいんじゃないですかね?私は逆にこだわりなさすぎて着れれば何でも良いタイプなので息子に姪からのお下がりのピンクの服とか普通に着せてました😂ただやっぱり外出時はなるべく男の子らしい服着せるようには意識してました😃性別どっちかなと思ったら女の子?て聞いておくほうが無難だから女の子ぽい服着せてると女の子?てやっぱり聞かれますしそのたびに男の子です〜ていうやりとりするのも面倒くさかったので😂

N&Rママ

姉の子供が姉妹なので、おさがりをもらって、息子に着せています

息子も女の子と間違われるくらい、ぱっちりおめめで長いまつげの顔立ちなので…親ばかです(笑)

嫌がるようになったらやめますが、まだ嫌がってないので、しばらく着せる予定です😊

ちなみにこんな感じです

うに

女の子の服かわいいですよねー💟私も息子が女の子に間違える位中性的で、二歳くらいまでどっちでもいけそうな服着せてました☺️さすがに段々男になってきてやめましたが(笑)小さいうちはアリじゃないですか?☺️

2歳くらいまでは、女の子向けも着せてましたよ!
フリルとか女の子らしい花柄とかは避けていましたが。

息子も中性的でしたが、もうすぐ5歳の今はかなり男の子の顔つきになってきて、女の子向けも着せてますがかなり厳選しています。

小さいうちは良いと思いますよ◎
そのうち似合わなくなってしまうので(笑)

ママリ

下の子も女の子と間違われる顔で、上の子が女の子なのもあり家ではほぼピンクの服です🤣
外ではさすがに着せないですが家の中ならいいかなと思ってます笑
でも男の子服全然パッとしないな〜と思って可愛い!と思った服女の子寄りな物多いです笑

Mr.甘党🍰🎀

うちの息子も3歳過ぎてますが、今だに女の子に見えるくらい中性的な顔してます😂
さらに上が女の子だということもあり、お下がりめっちゃ着せてました😂

入園してからは男の子の服しか着せてません👦
からかわれたりしたら嫌なので…笑

小さいうちは良いと思いますよ💕
今しか出来ないことなので、逆に楽しんで良いと思います☺️

全然良いと思います😉
うちの子も女の子顔とよく言われるのですが、レースやフリルは着せたことないけど、ピンクベージュなど優しい色味が似合うので、女の子よりの男の子でもいけそうな服着せてますよ〜💓
セレモニードレスとかは男の子でもフリルついてたりするし、小さいうちは全然アリだと思います💓

ちなみに私は小さい頃男の子と間違われてて、親に男の子の服ばかり着せられていました😂
オーバーオールにキャップみたいな😂
そんな格好させるから余計間違われてたんじゃんって冗談で文句言ってますが、親はだって似合ってたしそれが可愛かったんだもん〜💓って言ってます🤣

愛💕

みなさまコメントありがとうございます😭
遅くなってしまいすみません。
大変参考になりましたし、皆さんも着せていたと聞いて安心しました😊
あまりにも女の子らしい服は買いませんが、ちょっと可愛いくらいの服なら着せてしまおうかと思います😊