※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が最近寝つきが悪く、短時間で起きるようになりました。これは一時的な変化でしょうか?

3ヶ月で睡眠退行ってありますか?あと一週間で3ヶ月になる娘です。元々ぐっすり寝てくれるタイプではなかったのですが、少し前から夜4〜5時間寝てくれることがあり、このまま睡眠時間伸びてくれたらな〜と思っていたら3日前から2.3時間で起きてしまうようになり、寝つきも悪くなってしまいました…これって一時的なものなのでしょうか…

コメント

naco🍒

あると思います!☺️🙌🏻
うちの上の子そんな感じでした🤔

本当しんどいけど、睡眠退行を繰り返して子どもの成長も見られましたよ!😊
まだまだ大変な時期は続きますが、寝てくれるようになる日は必ず来ますからね!(今が辛いんですけどね( ; ; ))

寝られる時は一緒にお昼寝してゆっくり休んでくださいね!☺️🙌🏻